愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

壁セルロース断熱工事完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町浜S様邸の壁セルロース断熱工事が終わりました。先に電気配線もしていますので、隙間ができませんので夏涼しくて冬は暖かい家となります。紙からリサイクルされた安全で高性能な吸音、天然の木質繊維であるセルロースの中には無機繊維にない自然が包み込んだいくつもの小さな空気飽が存在します。断熱、結露、耐火、吸音、ホー酸による防虫、等値段も高いですがお勧め断熱材です。長いスパンでお考えになると光熱費が安くなりますからお得です。施工後の工事現場を見られたい方はお知らせください。ご案内させて頂きます。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎配筋工事

松山市堀江町T様邸の基礎配筋工事を行いました。7日の午後1時からJIOの検査があ …

配筋検査

松山市高野町K様邸のJIOの検査員による検査が終了しました。図面通りに鉄筋が入っ …

外壁左官塗壁完成

松山市東長戸N様邸の外壁左官塗壁完成です。サイディングと違い塗り壁独特の質感が出 …

松山市衣山駅近くのかんの鍼灸接骨院様店舗併用住宅完成

松山市衣山駅の衣山郵便局すぐ北に工事中であった、かんの鍼灸接骨院様邸新築工事が完 …

リフォーム工事

松前町T様邸の2階部分リフォーム工事が完成しました。今日引っ越しされます。長い期 …

基礎配筋検査

先日地鎮祭を行いました北井門町のS様邸では、既に基礎工事が始まっています。 今日 …

セルローズ断熱

昨日松前(A様邸)の外壁周りのセルローズ断熱が完了しました。世界で環境基準の一番 …

見学会ご案内

松山市森松町O様のご厚意により、平屋の完成見学会をさせて頂きます。日時は12月8 …

制震ダンパーと抗菌の家

砥部町のD様邸では制震ダンパー工事をしています。 ミヤホームでは耐震+制震ダンパ …

上棟しました。

今日松山市で上棟させて頂きました。台風の影響も心配していましたが、無事に上棟でき …