愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

K様邸進捗状況

   

ブログ作成:miyahome

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。

天井、壁、床、浴槽と全て保温材で包まれていますので、お湯も冷めにくいですし、非常に断熱効果が高いので冬のヒートショックのリスク低減にも

とても効果があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

また玄関から繋がっている土間スペース部分の壁の1面には床材と同じカラマツを張って仕上げています。

この板張りで仕上げた壁面部分にはご主人が長年大切に乗られているロードバイクを収納とディスプレイも兼ねられるよう

計画しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, リフォーム, 制振ダンパー, 断熱

  関連記事

O様邸

松前町O様邸の美装工事も完了したので、ピカピカのお家の写真を撮らせてもらってきま …

基礎開始

松前町I様邸の基礎が始まりました。上棟日は29予定で進めています。梅雨入りが近い …

桧土台敷

昨日松山市保免のM様邸の土台敷きをしました。いつものように土台、大引、柱等は桧の …

no image
解体完了

松山市K様邸の解体が終わりました。15日には地盤調査をして、強度を確認してから基 …

瓦がガルバに変更

砥部町のO様邸の外観が大きく変わりました。屋根の瓦は地震に強いガルバ屋根になりま …

東温市で地鎮祭を行いました

専務の宮田です。 本日東温市でH様邸の地鎮祭が行われました。 これから始まる工事 …

むくカラマツ板施工

福音寺町H様邸の床板を施工しています。ミヤホームではカラマツ床板を最近標準仕様と …

完成間近です!

北井門町で新築工事中のK様邸の美装工事が完了しましたので内外の写真を少しアップし …

セルロースファイバー施工中

松山市古川町で新築工事中のH様邸でも先日からセルロースファイバー断熱の吹き込み工 …

漆喰の殺菌&抗菌能力

最近テレビ、ネット等でコロナウイルスの事で世界中がパニックになって大変です。ネッ …