愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

K様邸進捗状況

   

ブログ作成:miyahome

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。

天井、壁、床、浴槽と全て保温材で包まれていますので、お湯も冷めにくいですし、非常に断熱効果が高いので冬のヒートショックのリスク低減にも

とても効果があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

また玄関から繋がっている土間スペース部分の壁の1面には床材と同じカラマツを張って仕上げています。

この板張りで仕上げた壁面部分にはご主人が長年大切に乗られているロードバイクを収納とディスプレイも兼ねられるよう

計画しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, リフォーム, 制振ダンパー, 断熱

  関連記事

大洲市のT様邸建物完成です。

大洲市新谷で工事中だったT様邸建物が完成しました。残りの工事はほぼ外構工事を残す …

F様邸

竹原町F様邸の工事も着々と進み、漆喰塗り、壁紙貼り、照明器具取り付け等の仕上げ工 …

基礎型枠工事

福音寺町H様邸の基礎工事も順調に進んでいます。来週頭位にはコンクリート打ち込み予 …

F様邸土台敷き

先日竹原町のF様邸の土台敷きに行って来ました。 基礎パッキン工法 土台と基礎の間 …

耐震面材

松山市森松町でO様邸の耐震面材施工が終わりました。健康住宅が基本で耐震+制震ダン …

大洲市D様邸の基礎が完成しました。
地鎮祭

本日、松山市和泉でN様邸の地鎮祭が執り行われました。 昨日から降っていた雨も地鎮 …

ポーチ天井杉無垢板

今日東温市のH様邸のポーチ天井に杉板張りしています。やはり無垢板は人工的に作った …

左官外壁下地工事

小坂K様邸の左官外壁下地工事が進んでいます。暑い中職人さんも頑張っていますが、熱 …

S様邸進捗状況

先週棟上げがありました北井門町のS様邸では現在屋根の瓦工事が行われています。 平 …