愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

屋根を軽く

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

既存屋根の重量を軽くして耐震性能を上げる工事をしています。木造住宅は雨漏りとシロアリ、この二つだけは特にアフターメンテをして頂いたらと思います。 元は瓦屋根でした。屋根が終われば壁塗装工事へと進みます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

見学会のご案内

松山市福音寺町で21日22日の土曜、日曜日の二日間H様のご厚意により、ミニカフェ …

漆喰施工中

松山市古川で工事中のH様邸では現在、屋内の漆喰塗り工事の真っ最中です。 ミヤホー …

O様邸棟上げ

本日は松前町でO様邸の新築棟上げ工事が行われました 延べ面積で約48坪もあるとて …

ガルバ外断熱

20年前の家ですが、EPS50ミリをガルバの上に張り、外断熱工事を始めました。そ …

外壁左官職人塗壁

掘江町のT様邸外壁左官塗り壁工事が順調に進んでいます。やや下方向から外壁を見上げ …

造成開始

松前町徳丸I様邸造成が始まりました。長い間I様にもお待たせいたしました。又ご近隣 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東温市志津川のH様邸ではセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まりました。 …

改修工事

先日、松山市のN様邸で介護保険を利用しての住宅改修工事を行いました。 玄関ポーチ …

基礎工事開始

砥部町 D様邸基礎工事が今日から始まりました。少し地盤が弱い箇所がりましたので、 …

大洲のT様邸基礎配筋が終わりました。

今日大洲のT様邸の配筋が終わりジオの検査も合格しました。後ジオの検査がもう1回上 …