愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市高野町K様邸のセルローズ断熱施工が始まりました。ミヤホームでは床下は80ミリ断熱材、壁は105ミリセルローズ断熱、天井は160ミリセルローズ断熱で全邸標準仕様です。先日も森松町で見学会をさせて頂きましたが、今回は寒い日だったので温度計を持参してみましたところ、朝の外気温度は5℃~6℃でしたが、1日中25℃室内エアコン暖房の設定温度通りの温度を維持していました。全部の建具をオープンにしての見学会でしたが、玄関に入れば私のめがねが瞬間的に曇りました。外の寒さは室内に入れない、中の暖かい空気は外に逃がさない、ごく当たり前の事です。健康住宅は勿論ですが、樹脂サッシ、セルローズ断熱、気流止め、24時間換気も含めてどうすれば冬は暖かく、夏涼しい家をご提案できるかを私なりに一生懸命考えながら施工させて頂いています。グラスウール、ロックウール、ウレタン、セルローズ、この中で値段の一番高い断熱材はセルローズです。家造りはとにかくバランスが一番、何一つ欠けてもいい家とはなりません。断熱性能だけの数値を売りのハウスメーカーもあるようです。寒い季節とかは特にですが室内にクロス張りとか、床板は合板等の家は逆に室内の空気が悪い環境になってしまいます。展示場等の経費は必ずお客様負担となりますので、これからもお客様の大事な家をお借りしながらミヤホームの家造りを見てご検討頂ければ幸いです。

 

それと森松の完成見学会には多数のご来場誠にありがとうございました。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟

松山市小坂K様邸の上棟をさせて頂きました。上棟祭もさせて頂きましたので、いつもの …

かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅 様邸完成間近

松山市衣山電車駅近くの(かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅)建物がほぼ完成がちかい状態 …

床無垢板施工

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますの …

地鎮祭 IN YAWATAHAMA

本日、八幡浜市でS様邸の地鎮祭を行いました。 台風の影響がないか心配でしたが、風 …

地鎮祭

今日会津町でM様邸の地鎮祭がありました。M様本日は地鎮祭おめでとうございました。 …

外部左官塗壁

松前町のA様邸で外部左官塗り壁工事が始まりました。 日本には梅雨があり、又台風等 …

左官職人外壁塗壁の家

掘江町T様邸の外壁が終わりましたので、天気もよかったので再度アップしておきます。 …

点検日

昨日去年の11月に入居されたお客様の家に、時計とか取付にお伺いさせて頂きました。 …

大洲D様邸の美装工事が完了しました

今週25、26日の土日に完成内覧会をさせていただく大洲市D様邸の美装工事が完了し …

左官外部塗壁

安城寺N様邸足場を撤去しましたので外観が見えてきました。これからは室内の漆喰塗壁 …