愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市森松町O様邸のセルローズ壁断熱工事が終わりました。セルローズ断熱は断熱性能は勿論ですが、優れた耐火性能をもちバーナーの炎でも表面が焦げる程度、又繊維自体の空気胞により優れた防音効果があります。セルローズには燃えなくする為ホウ酸が入っている事により、シロアリ、ゴキブリ、も近寄らない性質があります。ネズミの巣にもなりません。値段はウレタン断熱等他の断熱材と比較しても高いですが、それ以上の値打ちがあります。最近入居されたお客様も外は蒸し暑いのに室内に入るとカラッとして涼しいと話されていました。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

2月8日、9日(土、日)完成内覧会のご案内です

ブログでのお知らせが直前になってしまいましたが、久米窪田町のT様邸の完成内覧会( …

足場解体

松前町のA様邸の足場を解体しましたので、建物全体が見えてきました。これから、外部 …

外壁ぬりかべ

松山市K様邸外壁左官ぬりかべ開始です。ドイツ製の壁で仕上げていきます。外断熱工法 …

外壁塗装

森松町Y様邸の外壁塗装が完成しました。梅雨に入り困ったなあ~と思っていたのですが …

桧土台敷

松山市高野町K様邸の上棟準備作業の土台敷きを始めました。17日が上棟予定日ですの …

Y様邸足場解体 A様邸基礎工事開始

専務の宮田です。 北井門のY様邸では先日、外部足場が解体されました。 塗り壁は左 …

地鎮祭を行いました。

今日大洲市のT様邸で地鎮祭がありました。私の家系は祖父の時代から神主をしていまし …

地鎮祭

今日伊予市で地鎮祭がありました。I様地鎮祭誠におめでとうございます。いつものよう …

基礎開始

松前町I様邸の基礎が始まりました。上棟日は29予定で進めています。梅雨入りが近い …

耐震+制震工事中

K様邸で解体がほぼ終わり耐震プラス制震工事中です。X軸Y軸でみた場合、片方だけ強 …