愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官塗壁工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市小坂K様邸でいつものように外壁左官塗り壁の仕上げ工事を始めました。左官塗り壁はサイディングとは違い金額も当然高いのですが、本物の質感、工場での造った製品とは違いあじわいが全く違います。ミヤホームに来られたお客様からの質問で坪いくらですか?とよく聞かれますが、坪単価は安い商品ばかりの坪単価、又車で言えば「フロ装備の坪単価では大きく違います。本当はどの位の性能での坪単価かどんな商品をメインに使ってるか平屋か総2階か、とても重要になってきます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

樹脂サッシ

北井門 のY様邸に樹脂サッシ取り付け開始です。 さすが北海道など寒い地方では主流 …

カラマツフローリング

北井門のY様邸では1階のカラマツフローリングの施工も始まりました。 このカラマツ …

造成工事開始

小坂5丁目で建物を建築する為の造成工事を始めました。これから1ヶ月位の工程で進め …

気密検査

松山市S様邸の気密検査をしました。ミヤホームでは断熱材を入れる前に気密検査を行い …

F様邸

竹原町F様邸の工事も着々と進み、漆喰塗り、壁紙貼り、照明器具取り付け等の仕上げ工 …

完成内覧会

ブログでも進捗状況をお伝えしていました松前町、M様邸の完成内覧会がいよいよ、今週 …

三連休

久しぶりに5月3日~5日までお休みを頂きました。 4日に家族で広島の世羅高原のチ …

漆喰の殺菌&抗菌能力

最近テレビ、ネット等でコロナウイルスの事で世界中がパニックになって大変です。ネッ …

M様邸基礎工事が始まりました

  先日地鎮祭の様子をお伝えしたM様邸の基礎工事がいよいよ始まりました …

セルロース断熱

松山市祝谷F様邸のセルロース壁断熱工事が終わりました。いつものように全ての断熱材 …