愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

家解体

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市森松町O様邸の既存住宅の新築建替え工事の為、今日から解体作業にはいりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音等で大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。最初に声をお掛け頂いたのはリフォームをされたいとの事でお伺いさせて頂いたのですが、床下に入り点検させて頂いたところ、まづ驚いたのが、基礎の状態が全然予想できなかった位、弱い状態だったので建て替えをご提案させて頂きました。金づちで叩くとすぐ壊れるような状態でした。リフォーム工事で交換できないものが大きく分けて二つあり、その一つは基礎と構造材です。補強はできますがどうしても限界がありますので、新築をお勧めさせて頂きました。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
建物本体工事完成

東温市のH様邸の建物本体工事が完成しました。役所の完了検査も本日現地で見て頂いて …

外部左官外部塗壁下地

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天 …

no image
H様邸棟上げ

本日、松山市古川町でH様邸の棟上げ工事が行われました 快晴のお天気の中、チームワ …

W様邸進捗状況

東垣生町のW様邸では外部の下地サイディング工事も終わり、これから漆喰壁と焼杉板張 …

土居田H様邸 お引渡し

専務の宮田です。 先週完成内覧会をさせていただいた土居田のH様邸のお引き渡しがあ …

お引き渡し

本日東野町M様邸のお家のお引き渡しがありました。 ご主人が今までは高松でお仕事を …

基礎完成

松山市A様邸の基礎が完成しました。水道屋さんが外部給排水工事中です。 上棟は28 …

基礎完成

東温市のH様邸のベタ基礎が完成しました。 地鎮祭の時に神主さんから頂いた鎮め物も …

セルロース断熱開始

松前町徳丸I様邸の断熱工事が始まりました。ミヤホーム標準の断熱材は、夏は涼しく冬 …

桧土台敷

松前町浜S様邸の桧土台敷が終わりました。いつものように桧の無垢土台、大引きも桧、 …