愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

家解体

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市森松町O様邸の既存住宅の新築建替え工事の為、今日から解体作業にはいりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音等で大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。最初に声をお掛け頂いたのはリフォームをされたいとの事でお伺いさせて頂いたのですが、床下に入り点検させて頂いたところ、まづ驚いたのが、基礎の状態が全然予想できなかった位、弱い状態だったので建て替えをご提案させて頂きました。金づちで叩くとすぐ壊れるような状態でした。リフォーム工事で交換できないものが大きく分けて二つあり、その一つは基礎と構造材です。補強はできますがどうしても限界がありますので、新築をお勧めさせて頂きました。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

植栽

今月末にご入居予定の東野町M様邸の外溝工事もほぼ出来上がり、今日中庭とバスコート …

no image
セルロース断熱開始

松山市某邸でセルロース断熱工事が始まりました。セルロース断熱も全棟標準とさせて頂 …

漆喰仕上げ工事

専務の宮田です。 東温市のH様邸では左官さんによる天井、壁の漆喰塗りの仕上げ工事 …

上棟日です。

今日松山市土居田町H様邸の上棟をさせて頂きました。天気にも恵まれた上棟日でなによ …

N様邸進捗状況

今日は松山でも何年ぶりかの積雪が観測されるほど厳しい寒さの一日でしたね 久米窪田 …

基礎完成

松山市東長戸N様邸の基礎が完成しました。明日から大工さんが土台敷きを始めます。い …

店舗兼住宅 土台敷

先日衣山でK様邸の土台敷をしました。勿論の事ですがいつものように土台、大引も無垢 …

見学会終了

松前町で12日と13日の二日間お客様のご厚意により完成見学会をさせて頂きましたが …

地鎮祭

本日松山市の北井門町でS様邸の地鎮祭が執り行われました。 今にも雨が降りだしそう …

地鎮祭 IN YAWATAHAMA

本日、八幡浜市でS様邸の地鎮祭を行いました。 台風の影響がないか心配でしたが、風 …