愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁耐震面材

   

ブログ作成:miyahome

松山市堀江町T様邸の外部耐震面材が全面見えますので、ブログアップしておきます。面材を張らないで木材の筋交いだけでも耐震3等級のレベルは出せますが、耐震に対して重要な事はバランスのいい耐震この事がとても重要になってきます。ですからミヤホームでは耐震+制震ダンパーも標準で施工しています。勿論国土交通大臣認定ダンパーを使用しています。ミヤホームの家は自然素材、セルローズ断熱、耐震+制震ダンパーが標準のワンランク上の住まいをご提案させて頂いています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎配筋検査

本日東温市でT様邸のべた基礎配筋検査がありまし検査も無事終わり、明日から生コンを …

O様邸

砥部町で建築中のO様邸の工事も着々と進んでおります 大工さんも今日で内部の造作工 …

棟上げ

昨日、松山市内でM様邸の棟上げ工事が行われました。 午前中はまだ少し天気もぐずつ …

棟上げ

本日、石手M様邸の増築棟上げ工事が行われました お施主のM様に四角を塩とお酒で清 …

M様邸進捗状況

東野のM様邸の工事も順調に進んでおります。 外部の防水シートも貼られ、中では断熱 …

地盤調査

本日松山市で某邸の地盤調査をさせて頂きました。2~3日後に結果がでます。ご近隣の …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

樹脂サッシ

北井門 のY様邸に樹脂サッシ取り付け開始です。 さすが北海道など寒い地方では主流 …

配筋検査

松山市で基礎のJIOによる配筋検査がありました。  

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …