愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

      2018/03/03

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市堀江町T様邸で制震ダンパー施工しています。 このお家は47坪位ある大きな家となっていますので、1階には10箇所2階には6箇所の制振ダンパーを配置しています。

熊本の地震があってからは耐震を気にされるお客様が多くなりましたので、最初から耐震+制震ダンパーは基本仕様とさせて頂いています。

室内は自然素材である漆喰塗り壁を基本とし、断熱材はセルローズファイバー断熱、耐震+制震、これにはこだわって施工しています。

建物が完成してしまえば見えない部分である、耐震関係、断熱素材、換気機能、等お客様にとって長年快適に過ごして頂く為にはどうすればいいか常に考え建物に反映しています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

解体工事

先日から松前町O様邸の既存住宅解体工事が始まりました。 一部分は壊さず残しておい …

八幡浜市S様邸

八幡浜市で建築中のS様邸では先日、美装工事が行われました。 真っ白な漆喰壁に白い …

漆喰塗壁開始

漆喰塗壁が始まりました。健康を気にされる方はまず漆喰かなと思います。喘息気味の子 …

地鎮祭

本日松山市の北井門町でS様邸の地鎮祭が執り行われました。 今にも雨が降りだしそう …

耐震+制震リフォーム

耐震プラス制震ダンパー工事中です。ミヤホーム標準であるこのダンパーは数ある中でも …

室内左官漆喰仕上

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …

造成工事

松前町S様造成工事ですが、後は水道引き込み工事だけ位になりました。天気が続いたの …

桧土台敷

昨日松山市保免のM様邸の土台敷きをしました。いつものように土台、大引、柱等は桧の …

M様邸足場解体

東野町M様邸の外部足場の解体が今日行われ、ホワイトで統一した鮮やかな外観のお目見 …

本日上棟祭がありました。

本日松前町でY様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟誠におめでとうございます。 …