愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱完成

      2017/11/28

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市東長戸でN様邸の壁内セルローズ断熱の吹き込み工事が終わりました。

冬は暖かくて、夏は涼しいお勧めの断熱材です。 元は紙ですが燃えないようにホウ酸が入っていますので、たとえバーナーで燃やして表面は黒焦げになっても、それ以上は延焼しない安心の断熱材です。

ホウ酸団子でご存知だとは思いますが、ねずみ、シロアリ、ゴキブリもこの匂いが嫌いだそうです。

世界の中でもとりわけ環境基準が一番厳しい国、ドイツでも約50%位はセルローズ断熱を使っているとの事ですので、安心して頂いたらと思います。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

ベタ基礎開始

砥部町K様邸のベタ基礎が始まりました。上棟は来年1月14日予定で進めています。ご …

外壁塗装

松山市平和通りで外壁塗装&水回り改装工事をさせて頂いています。天候もいい日が続い …

no image
解体工事開始

上野町のM様邸の解体工事が始まりました。 大きな重機で解体しますので、解体スピー …

配筋検査

松山市H様邸配筋検査機関JIOの検査が終わりました。これから生コンを打込みが始ま …

N様邸お引渡し

    先日、松山市和泉のN様邸の完成お引渡しがありました …

かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅 様邸完成間近

松山市衣山電車駅近くの(かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅)建物がほぼ完成がちかい状態 …

今週末は堀江町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 先週は土居田でのK様邸完成内覧会にはたくさんの方にお越しいただ …

W断熱

松山市O様邸の外部W断熱工事をしています。最近の夏の暑さを考えると断熱工事がいか …

漆喰下地完了

松山市で大きなリフォーム工事をさせて頂いています。天井は漆喰塗も終わりました。こ …

漆喰の家見学会

松山市堀江町T様邸の見学会を6月2日と3日にさせて頂きました。T様大切な家をお借 …