愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市会津町でM様邸の桧土台敷き工事を5日から始めました。いつものようにミヤホームでは土台、大引き、柱、は無垢の桧を標準仕様としています。木材も修正材、から始まり色々木の種類もありますが、構造材には修正材は一切使用しない事にしています。日本の季節は梅雨があり、台風もありとにかく雨が多くて湿度の高い国です。湿度に強い木といえば桧、日本の湿度の多い山で育った桧を荷重を1番受ける土台に床下の大引、柱にも全部桧を使います。床下断熱には80ミリの断熱材、壁天井にはセルローズ吹込、サッシは樹脂サッシを標準とさせて頂いています。制震ダンパーも標準仕様としています。上棟は6月の10日を予定しています。ご近隣の皆様には土曜日ですが早朝より、騒音、車の往来等でご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。又上棟日にはM様お世話になりますがどうぞよろしくお願い致します。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

解体工事

先日から松前町O様邸の既存住宅解体工事が始まりました。 一部分は壊さず残しておい …

W様邸進捗状況

東垣生町のW様邸では外部の下地サイディング工事も終わり、これから漆喰壁と焼杉板張 …

フローリング工事

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。 ミヤホームでは …

基礎工事開始

松山市土居田町K様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来騒音等で …

大洲市のT様邸建物完成です。

大洲市新谷で工事中だったT様邸建物が完成しました。残りの工事はほぼ外構工事を残す …

地盤改良工事

今日から会津町でM様邸の新築工事地盤改良工事が始まりました。この改良工事はセメン …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

地鎮祭がありました。

本日、東温市で地鎮祭がありました。 神主さんには工事の安全とA様ご家族のご多幸ご …

漆喰工事が完了しました

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では室内の漆喰仕上げ工事も終わって、建具の吊 …

Sto外壁完成

松山市S様邸でシュトードイツ製左官外壁ヌリカベ完成しました。超撥水外壁ですので、 …