愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱工事開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市保免M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、ミヤホームの基本セルローズ断熱は、断熱性能、耐火性能(外壁側1時間耐火認定がH29年に国土交通大臣(*注意 セルローズ商品全部ではありません)から認定されています。吸音、防虫、防カビ、等優れていますので、ミヤホームでは標準仕様とさせて頂いています。冬は暖かくて、夏は涼しくて静かな家となります。断熱性能だけでならウレタン系等もありますが、基本的に燃えやすい断熱材は使用しないことにしています。建物が完成後の断熱材交換は不可能ですので、最初から性能のいい商品をお勧めしています。最初少しだけ高いですが、長いスパンでお考え頂ければ納得される商品だと思います。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

F様邸基礎工事

松山市竹原町でF様邸の基礎工事が始まりました。 今は配筋が組まれた状況で、この後 …

上棟がありました。

本日は松山市でT様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気予報は午前中は少し雨模様 …

セルロース断熱工事

砥部町でセルロース断熱工事が始まりました。先に外壁回り全面にシートを張ってからそ …

リフォーム工事進捗状況

リフォーム工事中の現場も着々と進んでいて、先日大工さん造作による建具枠も取り付け …

制震ダンパーと抗菌の家

砥部町のD様邸では制震ダンパー工事をしています。 ミヤホームでは耐震+制震ダンパ …

地鎮祭

今日は、久万高原町で、K様邸の地鎮祭が執り行われました。 松山から移動中、三坂峠 …

I様邸の外壁が張られました

居相町のI様邸では外壁のサイディング張りの工事が遂に完了しました。 ホワイト系の …

セルローズ断熱

松前町K様邸のリフォーム天井上のセルローズ断熱材の写真です。雪が降ったように隙間 …

制震ダンパー施工

松山市土居田町のN様邸制震ダンパー工事が施工が始まりました。耐震面材は勿論標準で …

C値0.4気密検査

本日松山市H様邸の気密検査をさせて頂きました。C値0.4の数値でした。これからは …