愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

屋根焼物瓦

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市の保免で今M様邸の瓦屋根工事中です。2階屋根はほぼ瓦工事が80%終わりに近い状態となっています。ミヤホームでのお客様の瓦割合は約15件に1件位かなと思います。最近の瓦は基本的に防災瓦になってもいますし、軽くなっています。屋根をどれにされるかは、メリット、デメリットをご説明させて頂いてから、最終的にはお客様に選んで頂きます。

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

K様邸土台敷き

昨日はK様邸の土台敷きに行ってきました。 久万高原町は朝晩は結構体感できる位松山 …

N様邸棟上げ

本日、久米窪田町でN様邸の新築棟上げ工事が行われました。 時折みぞれ混じりの冷た …

見学会のご案内

松山市福音寺町で21日22日の土曜、日曜日の二日間H様のご厚意により、ミニカフェ …

外壁左官職人塗壁

今日大洲市のT様邸の南面も下地塗が完成です。全体の家の色が新緑によくマッチしてい …

Sto外壁完成

松山市S様邸でシュトードイツ製左官外壁ヌリカベ完成しました。超撥水外壁ですので、 …

M様邸

松山市三沢で建築中のM様邸の工事も順調に進んでおります\ 床のパイン材のフローリ …

東温市で地鎮祭を行いました

専務の宮田です。 本日東温市でH様邸の地鎮祭が行われました。 これから始まる工事 …

no image
基礎工事開始

衣山のK様邸の店舗併用住宅の基礎工事が今日から始まりました。上棟予定は9月の22 …

土台敷

今日東温市H様邸の土台敷きをしました。  土台、大引きはいつものように桧の無垢材 …

外壁塗装工事完成

松山市平和通りの外部塗装工事が終わり、本日足場も撤去しました。今日からは室内の風 …