愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大洲市で基礎工事開始です。

   

ブログ作成:miyahome

大洲市のT様邸の基礎工事が始まりました。ミヤホームは松山インターから3分位の場所にありますので、高速に乗れば北条に行く時間より早いですよ。大洲は私の生まれ故郷なので、なおさら近く感じます。私も8時前には現地に着きましたが、基礎屋さんは私よりまだ先に着いていました。職人さんは朝とても早い方が多いです。基礎屋さんから始まり、大工さん、左官さん、水道屋さん、電気屋さん、塗装屋さん、セルローズ工事屋さん、その他の業者さんも経験豊富なプロの職人さんが揃っていますので、ご安心頂けると思います。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

23日に松前町で地鎮祭がありました。新築を建てるにあたり、その土地に神様に宿って …

外壁の塗り壁工事が始まりました

北井門町のK様邸では、先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 今回のK様邸で …

配筋検査

松山市高野町K様邸のJIOの検査員による検査が終了しました。図面通りに鉄筋が入っ …

大洲の家お引渡し

昨日、大洲の家のお引渡しでした。 夕方、お家の方に伺ってみますと、お引越しも順調 …

基礎開始

福音寺町H様邸の基礎工事を今日から始めます。又これからご近隣の皆様よろしくお願い …

気密検査

伊予市のI様邸で気密検査がありました。C値0.4の数値でした。ほぼ毎回0.4位の …

外断熱工事完成

ガルバ工法の上にラムダ50ミリ外断熱、仕上げはStoの左官塗壁で仕上げました。 …

土台敷き

今週末いよいよ上棟予定のO様邸では先日、土台敷きを行いました。 上棟までに基礎の …

制震ダンパー

大洲市D様新築工事の制震ダンパーを施工中です。新築、リフォームも含めて基本的に制 …

配筋検査

東温市N様邸の配筋検査がありました。ベタ基礎のメイン鉄筋が丸見えの状態で、図面通 …