愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地鎮祭を行いました。

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日大洲市のT様邸で地鎮祭がありました。私の家系は祖父の時代から神主をしていまして、弟も大洲で後を継いで神主をしています。そんな関係で神様に祈る事に関しては、とても厳かな感じがし又身近に感じます。地鎮祭では工事の安全と、T様ご一家のご多幸、ご繁栄を祈願して頂きました。ご近隣の皆様にはこれから工事完成まで、車の往来、騒音等大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。T様本日は誠におめでとうございました。それと帰りの際は野菜等お土産まで頂き、気を使って頂きましてありがとうございました。これから基礎工事が着工となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

左官漆喰塗壁が始まりました。

左官漆喰塗壁が始まりました。この梅雨空のもと。天井、壁、全面漆喰を塗っていきます …

改装丸ごと断熱

冬は寒くて夏暑い家のまるごとセルロース断熱工事を施工中です。まずサッシは樹脂プラ …

漆喰の家見学会

松山市堀江町T様邸の見学会を6月2日と3日にさせて頂きました。T様大切な家をお借 …

耐震面材 施工完成

松前町O様邸の耐震面材施工完了です。ミヤホームでは完成したら見えない部分にもこだ …

気密検査

本日松山市で注文住宅で気密検査をしました。検査の結果数値は0,5の数値でした。最 …

O様邸進捗状況

先月棟上げの行われた土居町のO様邸では屋根やサッシの取り付け工事が始まっています …

新築建物完成

松山市小坂五丁目K様邸の新築完成です。今日室内写真を少し撮りましたのでアップして …

外壁左官塗壁開始

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁の準備が始まりました。サイディングではできない独 …

セルロース断熱施工

松山市S様邸のセルロース断熱材の施工中です。セルロースが終わり次第ユニットバスを …

のざわ食堂 さん

松山市安城寺で45年間に渡って食堂を営まれてきた「のざわ食堂」さんが今月の3月3 …