愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

鉄筋コンクリート住宅解体

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲のT様邸のRC住宅の解体が始まりました。鉄筋コンクリート住宅ですが、30年前にご両親が新築されたそうですが、バルコニーとか、その他から鉄筋の錆で爆裂が起きて、大きなコンクリートの塊が落ちてくるのと、夏は暑いし、冬はとても寒くて結露ができる家だったそうです。そこで、ミヤホームの家を大洲からわざわざ見学会にも来て頂いて、契約して頂きました。ミヤホームは何年か前にも八幡浜、大洲、でも工事させて頂いてますので、T様邸で3件目です。私が大洲市の出身なので、大洲とかは遠いとは感じません。28日はT様邸の地鎮祭です。これから工事が始まりますが、工事の打ち合わせ等お忙しい毎日になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

M様邸

松山市三沢で建築中のM様邸の工事も順調に進んでおります\ 床のパイン材のフローリ …

セルローズ断熱施工

松山市高野町K様邸のセルローズ断熱施工が始まりました。ミヤホームでは床下は80ミ …

見学会終了

見学会は多数のお客様に来て頂きありがとうございました。

ポーチ天井杉無垢板

今日東温市のH様邸のポーチ天井に杉板張りしています。やはり無垢板は人工的に作った …

上棟

昨日北井門のY様邸上棟させて頂きました。 昨日はお施主様には色々と気を使って頂き …

セルローズファイバー断熱施工

衣山の かんの鍼灸接骨院様邸 で昨日からセルローズファイバー断熱工事が始まってい …

外壁左官塗壁工事開始

松山市小坂K様邸の左官外壁塗壁工事が始まりました。お施主様に外壁はホワイト系で頼 …

制震ダンパー施工

東温市牛渕N様邸で制震ダンパーを施工しています。このダンパーは兵庫県南部地震クラ …

M様邸棟上げ

本日松前町でM様邸の新築棟上げ工事が行われました。 厳しい寒さの中での棟上げとな …

耐震面材

松山市森松町でO様邸の耐震面材施工が終わりました。健康住宅が基本で耐震+制震ダン …