愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅 様邸完成間近

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市衣山電車駅近くの(かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅)建物がほぼ完成がちかい状態となりました。大きな建物でしたので、打ち合わせ等、お客様も大変お疲れの事だと思います。内部は全部いつものように、天井、壁は全部左官漆喰仕上げとしています。床は無垢の床材で仕上げました。断熱材はセルローズ断熱、サッシは樹脂サッシ、耐震はダイライトを外部全面に張って地震に強い家としています。制震ダンパーも20本入れています。外部は雨に強い樹脂系の左官塗壁仕上げとしています。2017年からご契約頂いた方は、室内漆喰左官塗り壁、外部左官塗り壁、セルローズ断熱、樹脂サッシ、ダイライト耐震、制震ダンパー、無垢構造木材、これを標準仕様とさせて頂きます。かんの鍼灸接骨院様邸もこの仕様で施工させて頂きましたので、漆喰壁仕上げのキレイな空気の中で、心も体も癒される事と思います。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
完成内覧会

今週の18日土曜日19日曜日の二日間、お施主様のご厚意により完成内覧会をさせて頂 …

家屋解体開始

高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …

土居田H様邸 お引渡し

専務の宮田です。 先週完成内覧会をさせていただいた土居田のH様邸のお引き渡しがあ …

M様邸

石手で現在増築工事中のM様邸の内部もかなり仕上がってきました。 これから漆喰塗り …

外壁左官塗壁

土居田町のH様邸の足場を解体しましたので、外観が見えてきました。サイディングと違 …

桧土台桧柱

松山市小坂K様邸の土台敷きをしました。土台と柱にはいつものように桧を使って施工し …

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

漆喰壁開始

東温市のH様邸で室内左官漆喰塗りが始まりました。ミヤホームの家は室内の壁、天井全 …

セルロース断熱開始

松前町徳丸I様邸の断熱工事が始まりました。ミヤホーム標準の断熱材は、夏は涼しく冬 …

基礎工事開始

松山市土居田町K様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来騒音等で …