愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅 様邸完成間近

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市衣山電車駅近くの(かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅)建物がほぼ完成がちかい状態となりました。大きな建物でしたので、打ち合わせ等、お客様も大変お疲れの事だと思います。内部は全部いつものように、天井、壁は全部左官漆喰仕上げとしています。床は無垢の床材で仕上げました。断熱材はセルローズ断熱、サッシは樹脂サッシ、耐震はダイライトを外部全面に張って地震に強い家としています。制震ダンパーも20本入れています。外部は雨に強い樹脂系の左官塗壁仕上げとしています。2017年からご契約頂いた方は、室内漆喰左官塗り壁、外部左官塗り壁、セルローズ断熱、樹脂サッシ、ダイライト耐震、制震ダンパー、無垢構造木材、これを標準仕様とさせて頂きます。かんの鍼灸接骨院様邸もこの仕様で施工させて頂きましたので、漆喰壁仕上げのキレイな空気の中で、心も体も癒される事と思います。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

樹脂サッシ入れ完成

大洲市新谷T様邸の樹脂サッシ取り付けが、全部終わりました。大洲市は盆地なので、冬 …

ベタ基礎開始

松山市久米窪田町T様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等 …

解体終わり

M様程既存建物の解体工事が終了しました。

K様邸完成間近です!

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開 …

造成工事

松前町I様邸の造成工事も順調に進んでいます。隣地の方には大変ご迷惑をお掛けしてい …

地鎮祭 IN YAWATAHAMA

本日、八幡浜市でS様邸の地鎮祭を行いました。 台風の影響がないか心配でしたが、風 …

M様邸進捗状況

8、9日に開催されました居相町のI様邸完成見学会には、寒い中たくさんの方にご来場 …

ナラ無垢床張り

松山市高野町K様邸で無垢床板張りを始めました。ナラ材はとても硬い木材で有名ですが …

春夏秋冬

朝晩めっきり寒くなって夏からいきなり冬みたいな感じですが 事務所のかえでも少し色 …

家解体工事

松山市堀江町のT様邸新築建替工事で、既存の建物がほぼ解体されていました。大きな重 …