愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

仕事初め 漆喰の左官塗り壁工事開始です 

      2017/01/05

ブログ作成:ミヤホーム社長

新年明けましておめでとうございます。

現場の仕事も今日から仕事始めです。

松山市衣山1丁目(かんの鍼灸接骨院)様邸の店舗併用住宅も今日が仕事初めです。2階の天井から漆喰塗り工事を進めていきます。

ミヤホームの基本は外部も内部も左官職人の塗壁を基本としています。

何故か? それは体にいいから、それ以外何もありません。 人は食べ物の10倍の空気を毎日取り込んでいます。漆喰はカビ、人体に有害な化学物質を吸着したり室内の空気をキレイにしてくれ、自然調湿作用もあり、これをミヤホームの標準仕様としています。

ビニールクロスを始めとする石油化学製品に囲まれた住宅が一般化した事によると考えられるアトピー性皮膚炎、アレルギー疾患などの健康被害が現在社会で増えているのが現実です。

これからは高気密高断熱を主体としたゼロエネルギー住宅の時代がそこまできています。 高気密にすればする程室内には自然素材を使わないと、室内環境は益々悪い環境となるのは当然ではないでしょうか。

家に一番求められるのは何かと聞かれたら、室内環境、断熱、耐震+制震この三つだと答えます。 ミヤホームは職人会社ですので、あまり営業は得意ではありませんが、いつも考えている事は、住み心地がよくて地震にも強い家をご提案させて頂きたいと思っています。 今年もまた新しいお客様に出会える事を楽しみにしています。

本年も社員一同どうぞよろしくお願い致します。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルロースファイバー施工

松山市で新築セルロース断熱工事が始まりました。高い断熱効果、結露防止、優れた耐火 …

桧土台敷

松山市高野町K様邸の上棟準備作業の土台敷きを始めました。17日が上棟予定日ですの …

no image
解体開始

松山市で新築工事の既存住宅解体を本日より始めさせて頂きます。ご近隣の皆様方には、 …

外壁、室内リフォーム開始

平和通りで外壁、屋根、水回り等リフォームが始まります。これからご近隣の皆様方には …

セルロース断熱施工

砥部町K様邸でセルロース断熱施工中です。断熱材も色々ありますが、冬は温かくて夏涼 …

T様邸

先月棟上げされた松山市東垣生で建築中の、T様邸の工事も着々と進行中です T様邸は …

解体終わり

高野町K様邸の既存木造住宅解体工事が終わりました。ご近隣の皆様方には重機の作業音 …

むくカラマツ板施工

福音寺町H様邸の床板を施工しています。ミヤホームではカラマツ床板を最近標準仕様と …

耐震ダイライト

福音寺町H様邸の耐震面材施工しています。計算上では木材の筋交いだけでも耐震等級の …

外溝工事が完成しました

今月の完成見学会にご協力くださいました森松町のY様邸では先日、無事お引き渡しも終 …