愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

仕事初め 漆喰の左官塗り壁工事開始です 

      2017/01/05

ブログ作成:ミヤホーム社長

新年明けましておめでとうございます。

現場の仕事も今日から仕事始めです。

松山市衣山1丁目(かんの鍼灸接骨院)様邸の店舗併用住宅も今日が仕事初めです。2階の天井から漆喰塗り工事を進めていきます。

ミヤホームの基本は外部も内部も左官職人の塗壁を基本としています。

何故か? それは体にいいから、それ以外何もありません。 人は食べ物の10倍の空気を毎日取り込んでいます。漆喰はカビ、人体に有害な化学物質を吸着したり室内の空気をキレイにしてくれ、自然調湿作用もあり、これをミヤホームの標準仕様としています。

ビニールクロスを始めとする石油化学製品に囲まれた住宅が一般化した事によると考えられるアトピー性皮膚炎、アレルギー疾患などの健康被害が現在社会で増えているのが現実です。

これからは高気密高断熱を主体としたゼロエネルギー住宅の時代がそこまできています。 高気密にすればする程室内には自然素材を使わないと、室内環境は益々悪い環境となるのは当然ではないでしょうか。

家に一番求められるのは何かと聞かれたら、室内環境、断熱、耐震+制震この三つだと答えます。 ミヤホームは職人会社ですので、あまり営業は得意ではありませんが、いつも考えている事は、住み心地がよくて地震にも強い家をご提案させて頂きたいと思っています。 今年もまた新しいお客様に出会える事を楽しみにしています。

本年も社員一同どうぞよろしくお願い致します。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場解体

松前町のA様邸の足場を解体しましたので、建物全体が見えてきました。これから、外部 …

M様邸進捗状況

松前町のM様邸の工事も順調に進行中で、2階部分は塗装や漆喰仕上げの工事を残すのみ …

ベタ基礎完成

砥部町の基礎工事が完成しました。土台敷は31日予定でいます。土台、大引、柱は全て …

地鎮祭

本日、松山市北井門でY様邸の地鎮祭を行いました。 天気予報では雨の確率が結構高か …

外壁左官塗壁

土居田町のH様邸の足場を解体しましたので、外観が見えてきました。サイディングと違 …

八幡浜市S様邸

八幡浜市で建築中のS様邸では先日、美装工事が行われました。 真っ白な漆喰壁に白い …

制震ダンパー

大洲市D様新築工事の制震ダンパーを施工中です。新築、リフォームも含めて基本的に制 …

セルローズ断熱施工

北井門でセルローズ壁断熱が完成しました。断熱施工方法はいっぱいあり各施工会社によ …

外壁左官塗壁完成

松山市会津町M様邸の足場がなくなりましたので、外壁の壁が見えてきました。サイディ …

N様邸進捗状況

久米窪田町で現在新築工事中のN様邸では先日、外部の足場の解体が行われました。 内 …