愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

無垢板張

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

伊予鉄電車、衣山駅すぐ北のかんの鍼灸接骨院新築工事の外部工事も、順調に進んでいます。店舗入口外壁には無垢板張工事がほぼ完成しています。お客様が来店された時、又店を出られる時無垢木材のぬくもりを感じて頂くのではと思います。室内は店舗内も住居分も全部左官漆喰塗壁で仕上げていきます。食べ物や飲み物を気にされる方も多いと思いますが、空気は食べ物の10倍も摂取されているそうです。高温多湿の日本では、夏場の湿気や冬の結露によるカビやダニの発生が様々な健康被害の原因となります。建物最大の敵はなんといってもカビです。カビ菌が繁殖すると腐敗菌なども増殖し、ダニやシロアリも繁殖する為建物自体にも被害がでます。カビは湿度60%以上PH9以下の環境で繁殖するそうです。これが喘息やアレルギーを引き起こす大きな原因と言われます。しかし自然素材の漆喰は強アルカリ性で強い殺菌作用がある為、カビ自体発生しにくい自然素材です。

 

img_1220

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

昨日東温市でH様邸の地鎮祭がありました。 工事の安全とH様ご家族のご健康ご多幸を …

樹脂サッシ

東温市のH様邸の樹脂サッシ取り付け工事が完成完成しました。樹脂サッシで冬は外の寒 …

リフォーム工事がほぼ完了しました

西垣生町のI様邸のリフォーム工事がほぼ出来上がり、本日お引渡しとなりました。 工 …

no image
昨日北井門でS様邸の完成鍵の引渡しがありました。

昨日は当初の予定通り、北井門でS様邸の新築完成引渡しがありました。S 様図面の打 …

配筋検査

松山市本町K様邸のJIO配筋検査が本日ありました。検査も合格しましたのでこれから …

耐震ダイライト

福音寺町H様邸の耐震面材施工しています。計算上では木材の筋交いだけでも耐震等級の …

S様邸進捗状況

八幡浜のS様邸の工事もスムーズに進んでいて、大工さんが階段の加工取付けをしたり、 …

F様邸基礎工事

松山市竹原町でF様邸の基礎工事が始まりました。 今は配筋が組まれた状況で、この後 …

H様邸土台敷き

松山市古川で建て替え工事中のH様邸では昨日、土台敷き工事を行いました。 土台敷き …

セルローズ天井吹込

松山市保免M様邸の天井セルローズ吹込み工事が終わりました。天井には180ミリ厚で …