愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

衣山のかんの鍼灸接骨院様邸の、制震ダンパー施工が完了しました。施工後の見た感じですが、地震にはまず、大きな揺れを小さくするのと、元に戻す力は制震ダンパーこれだと実感できます。何よりも大事な命と家を守ってくれると思います。大阪で講義を受けた先生も話されていましたが、熊本地震の場合もそうなっていたそうですが、筋交いだけの場合はその筋交いだけに力が一点に集中してしまい、そこで地震力を受け止める為に、金物がはずれたり、筋交いそのものが折れたりしていた写真も見せて頂きました。地震の怖さを実感して帰りました。今週の22日と23日の二日間は東温市で完成見学会がありますので、これから、家をお考えの方は是非見学に来て下さい。完全予約制ですので、ご予約をお願い致します。いつも思うのですが小人数の為、建築関係業者様関係の方はご遠慮お願い致します。

 

img_1193

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松山市森松町O様邸でいつものように制震ダンパーを取り付けました。制震ダンパーは新 …

お引き渡し

本日東野町M様邸のお家のお引き渡しがありました。 ご主人が今までは高松でお仕事を …

no image
改装工事

松前町の某邸で大改装工事も始めました。引っ越し頂いたのでとてもありがたく感謝して …

地鎮祭を行いました。

本日松山市のM様邸の地鎮祭をさせて頂きました。M様本日は地鎮祭おめでとうございま …

基礎配筋検査

今日JIOによる東温市のH様邸のベタ基礎配筋検査がありました。検査合格で明日コン …

大洲市D様邸の基礎が完成しました。
no image
玄関引戸も取り付けました。

M様邸の玄関用3枚引戸も取り付け完了しました。 2枚が連動して開くので開口部分が …

左官漆喰壁塗壁

松山市K様邸の左官職人による、室内漆喰塗が始まりました。お客様のご厚意により今月 …

C値0.4気密検査

本日松山市H様邸の気密検査をさせて頂きました。C値0.4の数値でした。これからは …

会津町M様邸 お引渡し

先日、松山市会津町のM様邸のお引渡しがありました。 キッチンや給湯設備機器の取り …