愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

熊本地震でどんな家が壊れた

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

9月29日に大阪で熊本地震でどんな家が壊れたか、のテーマで木造構造計算専門の人が現地を視察して感じた事をそのまま話され、これから地震壊れないに家にするためにはどうしたらいいか、の講義がありました。とても有意義な時間でした。私が今現在しているバランスの取れた耐震に間違いはないと思いました。今北井門で現在制震ダンパー施工が1件終ったところです。衣山のかんの鍼灸接骨院も制震ダンパーを使います。ミヤホームでは2件目ですが建物が大きいので、制震ダンパーを20本使います。これで地震にも安心して頂ける住まいとなります。自然素材の家で人に優しい家は勿論ですが、健康、断熱、地震に強い家この事を常に考えて住まいのご提案をさせて頂いています。

 

img_0459

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟しました。

今日東長戸でN様邸の上棟をさせて頂きました。今日は天気にも恵まれてとってもいい上 …

外壁完成

松山市で外壁工事がほぼ完成しました。ミヤホームでは室内は漆喰、外壁も左官塗壁を採 …

改装+耐震+制震リフォーム

今日から K様邸の大規模リフォーム+セルローズ断熱+耐震診断+耐震+制震ダンパー …

八幡浜で棟上げを行いました

昨日、八幡浜市でS様邸の棟上げ工事が行われました 朝松山から現地に向かう途中まで …

基礎配筋完成

大洲市D様邸の基礎配筋がほぼ終わりました。2月1日にJIOの検査があり、それが合 …

基礎開始

福音寺町H様邸の基礎工事を今日から始めます。又これからご近隣の皆様よろしくお願い …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

エコカラット

松山市枝松町H様邸のリフォーム工事をさせて頂いています。リフォーム工事も漆喰壁を …

完成真近!

東野町M様邸の内部仕上げ工事も着々と進み、完成まであともう少しの段階になってきま …

見学会

昨日と今日の2日間お施主様のご厚意により見学会をさせて頂きました。多数の方に見学 …