愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官職人外壁の壁塗が始まりました。

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の外壁の左官塗壁工事が始まりました。この塗り壁材は弾性があるので、ヒビ割れにとても強い樹脂系の材料を使っています。後から表面だけの塗装と違いますので、色あせにも強い素材です。何十年後とかに色の変更される場合でも、接着力がとても強いので、既存の上に何回でも上塗ができる素材です。日本には梅雨があり、台風も毎年発生しますので屋根、外壁関係には業者さんとも特に入念に打ち合わせをして施工しています。ミヤホームに頼んでよかったなあ~と思って頂けるように自然素材は勿論ですが、断熱も良くて耐震+制震の家を標準仕様でご提案させて頂きたいと思っています。経費をかけないで体に優しい自然素材のいい住まいをこれがモットーです。

img_1159

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

F様邸土台敷き

先日竹原町のF様邸の土台敷きに行って来ました。 基礎パッキン工法 土台と基礎の間 …

S様邸進捗状況

四国地方もようやく梅雨が空けてこれから夏本番ですね 八幡浜市で建築中のS様邸も着 …

外壁塗壁開始

石井地区のS様邸の外壁工事が始まりました。義理の弟が左官業をしていますので、私の …

基礎完成

松前町のO様邸の基礎が完成しました。後は土台敷き、足場施工、上棟へと進んでいきま …

お引き渡し

松前町のM様邸の外溝工事も全て完了し先日、無事お引き渡しすることができました。 …

外壁上塗り仕上げ

松前町のA様邸では外壁の下塗りが終わって、上塗り仕上げの工事に入っています。 鏝 …

完成真近です

居相町のI様邸では内部の漆喰壁の仕上げ工事もほぼ終わって、真っ白な漆喰壁ならでは …

完成間近です!

北井門町で新築工事中のK様邸の美装工事が完了しましたので内外の写真を少しアップし …

基礎配筋工事

東温市のA様邸の基礎配筋工事がほぼ完成しました。14日の14時30分から日本住宅 …

セルロースファイバー施工

松山市で新築セルロース断熱工事が始まりました。高い断熱効果、結露防止、優れた耐火 …