愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

店舗兼住宅 土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

先日衣山でK様邸の土台敷をしました。勿論の事ですがいつものように土台、大引も無垢の桧材を使っています。床下断熱材の厚みさは80ミリの断熱材です。温暖な松山でも断熱性能を引き上げて夏は涼しく、冬暖かい結露のない人に優しい家づくりとしています。

DSCN3418

 - 新築・リフォーム

  関連記事

お引き渡し

15、16日に行われました砥部町O様邸の完成見学会には、たくさんのお客様にお越し …

桧土台敷

松山市高野町K様邸の上棟準備作業の土台敷きを始めました。17日が上棟予定日ですの …

ダンパー施工

松山市森松町Y様邸の2階部分にもダンパーを4本施工していきます。既存の筋交いが少 …

大洲D様邸の美装工事が完了しました

今週25、26日の土日に完成内覧会をさせていただく大洲市D様邸の美装工事が完了し …

地盤改良工事

松山市堀江町T様邸の地盤が弱い結果が出ましたので、今日から地盤改良工事が始まりま …

基礎開始

松山市で基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 …

外部左官下地完成

松前町のA様邸の外部左官下地完成です。 1 これからシールを入れる (サイディン …

F様邸

竹原町F様邸の工事も着々と進み、漆喰塗り、壁紙貼り、照明器具取り付け等の仕上げ工 …

フローリング工事

砥部町で建築中のO様邸でも弊社お馴染みパインのフローリング張りの工事が始まってい …

地盤調査

松山市で本日A様邸の地盤調査をしています。朝から今日も暑いですが調査会社の方も、 …