愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰壁開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸で室内左官漆喰塗りが始まりました。ミヤホームの家は室内の壁、天井全て漆喰塗り壁仕様です。元をたどれば石灰岩水だけの自然素材ですから、体にいいのがよく分かります。石の粉ですから勿論燃えませんし、湿度はよく吸ってくれますし、完成後すぐに入居されても匂いがありません。元石油系から作っていない素材これがとても重要な意味があります。喘息、シックハウスに弱い方は特にお勧めです。漆喰は空気の浄化作用、防カビ性、静電気がおきない等いいことずくめです。

H様邸も10月に見学会をさせて頂く予定ですので、気になる方は又見に来て下さい。

IMG_1139

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

お引き渡し

本日東野町M様邸のお家のお引き渡しがありました。 ご主人が今までは高松でお仕事を …

ポーチ天井杉無垢板

今日東温市のH様邸のポーチ天井に杉板張りしています。やはり無垢板は人工的に作った …

no image
W様邸進捗状況

四国地方もいよいよ本格的に梅雨に突入してしまいましたね 梅雨時はジメジメして嫌な …

基礎完成

松前町のO様邸の基礎が完成しました。後は土台敷き、足場施工、上棟へと進んでいきま …

フローリング工事

北井門町のK様邸では先日から床のフローリング工事が始まっています。 1階はミヤホ …

セルロース開始

松山市の某邸でセルロース断熱工事が始まりました。元が新聞紙なので延焼しないように …

no image
N様邸棟上げ

本日、大洲市新谷でN様邸の棟上げが行われました 午前中は寒さも厳しかったですが、 …

足場が外れました!

東垣生町のW様邸では焼き杉板を張る工事も終わり、先日足場が取り外されました。 今 …

土台敷

松山市福音寺町H様邸の土台敷きを今日から始めました。いつものように土台、大引き、 …

反射率

石手で増築工事を行っているM様邸では先日美装工事が終わりました キャットウォーク …