愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

隣地境界擁壁土入れ完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

衣山の境界擁壁と地上げ工事が完成しました。これからは建築確認の図面申請作業に移っていきます。それが終われば基礎工事が始まりますが、とにかく暑いので業者さんもこれから、水分、塩分を十分取りながら、体に気を付けて頑張って頂きたいと思います。

IMG_1104

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

左官職人外壁の壁塗が始まりました。

東温市のH様邸の外壁の左官塗壁工事が始まりました。この塗り壁材は弾性があるので、 …

造成工事完成

松山市での造成工事がほぼ完成です。 後は開発許可検査に進んでいきます。

セルロース断熱開始

松山市でセルロース断熱工事開始しました。断熱性能、延焼しない、吸音性能がいい。 …

基礎開始

H様邸の基礎工事が始まりました。上棟は12月25日の予定です。

地鎮祭

本日松山市の北井門町でS様邸の地鎮祭が執り行われました。 今にも雨が降りだしそう …

東温市で棟上げを行いました

専務の宮田です。 まだ梅雨明け前だというのに連日厳しい暑さが続いていますが、昨日 …

耐震+制震ダンパーで地震にも安心

松前町O様邸現場に耐震+制震ダンパーを取り付けしています。このダンパー地震時には …

地盤改良工事

今日から松山市土居田町H様邸の地盤が弱い為改良工事にはいりました。この改良工事は …

桧土台敷

松前町浜S様邸の桧土台敷が終わりました。いつものように桧の無垢土台、大引きも桧、 …

試掘調査

    先日地鎮祭を行いました北井門町のK様邸で本日、埋蔵文 …