愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

東温市で棟上げを行いました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 まだ梅雨明け前だというのに連日厳しい暑さが続いていますが、昨日東温市でH様邸の棟上げが行われました。

朝から気温も急上昇で、大工さんもこまめに水分補給しながらの作業でしたが、夕方には無事屋根仕舞いまで終えることができました。

屋根仕舞いの後には上棟際をして、お餅蒔きも行われました。 最近ではお餅蒔きをすることもめっきりすくなくなってしまいましたが、昔に比べて地域の交流も減りつつある昨今、こういった日本の良い文化はもっと見直されてもいいのかなと思いました。

施主様には暑い中現場にお越しいただいて、冷たい飲みものやお弁当など色々と気を使っていただきまして、誠にありがとうございました。

これからまだ打ち合わせで決めていくこともたくさんあって大変かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

H様この度は棟上げおめでとうございました

IMG_2919

 

 

 

 

 

IMG_2921

 

 

 

 

 

IMG_2922

 

 

 

 

 

IMG_2927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎完成

東温市N様邸のベタ基礎が完成しました。今月の15日上棟予定となっています。

仕事初め 漆喰の左官塗り壁工事開始です 

新年明けましておめでとうございます。 現場の仕事も今日から仕事始めです。 松山市 …

小屋裏セルローズ断熱吹き込み工事

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸では壁部分に続いて、今回は天井小屋裏部分の …

カラマツ板外壁

専務の宮田です。 東長戸のH様邸では外壁の塗り壁下地材が張り終わって、今日からジ …

基礎工事が始まりました。

    先日から松山市の居相町ではI様邸の基礎工事が始まって …

外壁左官塗壁完成

衣山のかんの鍼灸接骨院 様邸店舗併用住宅の外部左官塗り壁が、完成しました。ホワイ …

上棟しました。

今日松山市で上棟させて頂きました。台風の影響も心配していましたが、無事に上棟でき …

足場が外れました

松前町のM様邸では外部の塗り壁工事も終わり、先日足場の解体工事が行われました。 …

ベタ基礎完成

松山市でT様邸の基礎が完成しました。上棟はGW明けの5月11日予定で進めています …

O様邸進捗状況

砥部町で建築中のO様邸の工事も順調に進んでいます 屋根瓦の工事も終わって、外部シ …