愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官職人外壁塗壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようになりました。外壁を左官塗壁にしただけで雨にも強くなります。何故かと言えば下地の後に下地塗り、仕上げ塗りの2工程となる為雨にも強くなる事が、ご理解できると思います。塗装とかではだす事ができない独特のパターン、風合いは塗り壁ならではないでしょうか。勿論左官下地の工程以前の段階で外壁全面にダイライトで耐震にはしっかり対応しています。住宅情報誌によると熊本地震で外壁に面材を張っている家は大きな被害を受けている印象はないとの記事がありました。耐震だけではそれでも不安な方には制震もご提案できます。ダンパーを施工する事により最大で85%低減してくれるダンパーをご提案いたします。ミヤホームの基本的な考えはまずは自然素材の健康住宅性能、セルローズ断熱で一般約2.8倍の断熱+樹脂サッシの断熱性能、ダイライト耐震+制震ダンパーの耐震性能この3つの基本性能を基本としています。家は性能です。デザインだけ、断熱だけ、ただ安いだけ、見た目、ではなくて見えないところまで基本性能だけはきっちりしている家をご提案いたします。

IMG_0935

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー取り付け

安城寺町N様邸の制震ダンパーを今日から取り付けています。ミヤホーム標準仕様のこの …

ベタ基礎開始

砥部町K様邸のベタ基礎が始まりました。上棟は来年1月14日予定で進めています。ご …

N様邸の美装工事が終わりました

久米窪田町で新築工事中のN様邸の美装工事が、先日終わりましたので、キレイに美装さ …

セルローズファイバー工事

東垣生町のW様邸では、先日から紙を主原料とした断熱材で弊社ではお馴染みのセルロー …

外壁塗壁開始

石井地区のS様邸の外壁工事が始まりました。義理の弟が左官業をしていますので、私の …

制震ダンパー施工

松山市森松町でリフォーム工事を施工中です。制震ダンパーを2階にも施工しています。 …

桧土台敷

松山市東長戸町N様邸の土台敷きをしました。11月6日上棟の準備が終わりました。6 …

桧土台敷

今日松山市S様邸の土台敷工事をしました。いつものように土台、大引等全部無垢の桧材 …

左官職人外壁塗壁の家

掘江町T様邸の外壁が終わりましたので、天気もよかったので再度アップしておきます。 …

大洲内覧会御礼

20、21日と2日間に渡って開催しました大洲市新谷のT様邸完成内覧会には、予約制 …