愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官職人外部塗壁完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の外壁左官塗り壁工事完成です。軒天には杉の無垢材仕上げです。工場生産品と違い自然素材な、らではの風合いを感じます。外部の左官塗り壁にも、火山灰シラス系、合板の上に軽モルを塗り塗装仕上げ、発砲スチロールの上に素材を塗る仕上げ、その他様々ですが、日本には梅雨があり、台風もあります。外壁下地材は勿論ですが、雨、暴風雨にも耐えれる弾性のある素材をご提案させて頂いています。 幸いな事に義理の弟が左官業をしていますので、室内は全漆喰塗壁、又は珪藻土、外壁も左官塗り壁仕上げを基本としています。職人同士で切磋琢磨して性能のいい家をご提案できたらと日々頑張っています。

7月の土日は見学会をさせて頂きます。

IMG_0922

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

漆喰塗り

森松町Y様邸リフォームの漆喰塗りが始まりました。梅雨時には特に湿度を自然に吸収し …

K様邸進捗状況

久万高原町K様邸の外壁工事も順調に進み、ほぼ出来上がりました。 1階部分は黒の焼 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東温市志津川のH様邸ではセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まりました。 …

地鎮祭を行いました。

今日大洲市のT様邸で地鎮祭がありました。私の家系は祖父の時代から神主をしていまし …

床無垢板施工

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますの …

木造建築解体完了

福音寺町H様邸の既存建物解体が完了しました。近隣の皆様にはホコリ騒音、車の往来等 …

見学会

土居田町での26日27日の完成見学会には沢山のお客様に、ご来場ありがとうございま …

左官下地完成

東温市のH様邸の外壁左官下地完成です。これから左官職人がジョイント処理工程にはい …

基礎配筋検査

松山市東長戸N様邸の基礎配筋検査がありました。無事現地検査もパスしましたので、こ …

セルロース断熱

今松前町のY様邸でセルロース断熱工事を開始いたしました。延焼しなくて燃えないで高 …