愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

軒天無垢杉板と樹脂サッシ

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東長戸のH様邸の軒天の無垢杉板張りが進行中です。H様のご希望で自然色でナチュラルに仕上げます。サッシは樹脂サッシ仕様で夏は涼しく冬は暖かい家となり、結露の心配はありません。又断熱材はセルローズ断熱なので燃えないし一般のグラスウールの2.8倍の断熱性能、又ダイライトを外壁全面に張って耐震面でも安全の家となります。熊本地震を取材した建築専門情報誌によれば、外部に筋交いだけでなくて、ミヤホームみたいに外壁全面に面材を張っている家、は大きな被害は受けている印象はないとの事でした。ミヤホームはこれから耐震は今まで通り勿論ですが、プラス制震ダンパーこれを基本としていく予定です。これにより最大85%揺れを低減してくれます。健康性能、断熱性能、耐震性能、この三つが基本の家ミヤホームです。

IMG_0898

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

樹脂サッシ入れ完成

大洲市新谷T様邸の樹脂サッシ取り付けが、全部終わりました。大洲市は盆地なので、冬 …

見学会

安城町で5日~6日と二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で沢山の方が内覧会にご …

地鎮祭

昨日東温市でH様邸の地鎮祭がありました。 工事の安全とH様ご家族のご健康ご多幸を …

O様邸進捗状況

先月棟上げの行われた土居町のO様邸では屋根やサッシの取り付け工事が始まっています …

no image
セルロース断熱工事開始

今日から北井門のY様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。まずセルローズ断熱は紙 …

完成真近!

    大洲市新谷で新築工事中のN様邸では先日、美装工事も終 …

K様邸完成間近です!

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開 …

桧土台敷

今日松前町A様邸の土台敷きをしました。土台、大引材はいつもの事なのですが、桧のむ …

no image
室内左官職人漆喰壁

東温市のH様邸の室内漆喰壁が80%位終わりました。後もう少しです。漆喰壁のパター …

N様邸基礎工事

発達した爆弾低気圧の影響で明日は松山でも雪が降るかもしれないですね そんな厳しい …