愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

軒天無垢杉板と樹脂サッシ

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東長戸のH様邸の軒天の無垢杉板張りが進行中です。H様のご希望で自然色でナチュラルに仕上げます。サッシは樹脂サッシ仕様で夏は涼しく冬は暖かい家となり、結露の心配はありません。又断熱材はセルローズ断熱なので燃えないし一般のグラスウールの2.8倍の断熱性能、又ダイライトを外壁全面に張って耐震面でも安全の家となります。熊本地震を取材した建築専門情報誌によれば、外部に筋交いだけでなくて、ミヤホームみたいに外壁全面に面材を張っている家、は大きな被害は受けている印象はないとの事でした。ミヤホームはこれから耐震は今まで通り勿論ですが、プラス制震ダンパーこれを基本としていく予定です。これにより最大85%揺れを低減してくれます。健康性能、断熱性能、耐震性能、この三つが基本の家ミヤホームです。

IMG_0898

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁完成

松山市会津町M様邸の足場がなくなりましたので、外壁の壁が見えてきました。サイディ …

セルロース断熱

松山市A様邸のセルロース断熱工事が始まりました。夏は涼しくて冬温かいセルロース断 …

基礎開始

松山市でT様邸の基礎工事が始まりました。上棟は5月11日予定です。ご近隣の皆様方 …

外壁左官塗壁完成

松山市東長戸N様邸の外壁左官塗壁完成です。サイディングと違い塗り壁独特の質感が出 …

フローリング工事

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。 ミヤホームでは …

外壁の塗り壁工事が完成しました

専務の宮田です。 東温市南方で新築工事中のA様邸の外壁塗り壁工事が完成しました。 …

上棟しました。

今日堀江町T様邸で上棟させて頂きました。今日はとてもいい天気の上棟日にもってこい …

屋根を軽くする

今日から屋根を軽くするリフォーム工事を始めました。重い瓦から軽いガルバに交換して …

地鎮祭を行いました

本日、久米窪田町でN様邸の地鎮祭を行いました。 地鎮祭は工事を始める前にその土地 …

保免M様邸の進捗状況です

専務の宮田です。 保免のM様邸の工事も順調に進んでおり、外壁の下地処理も完了して …