愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官下地完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の外壁左官下地完成です。これから左官職人がジョイント処理工程にはいります。サイディングであればほぼこの状態で外観完成の工程ですが、これから左官職人の下地処理、下塗り、パターン上塗仕上げと進んでいきます。サイディングと比較すると手間代も全然も違いますし、左官材料代左官手間代、等一般住宅のサイディングの工程とは全然違い多くの工程と手間材料代が発生いたします。室内だけでなく外壁も左官仕上げにする事で、味わいのある落ち着いた風合いの外観に仕上がります。左官塗り壁材そのものに初めから色が付いていますので表面だけの塗装品とは値打ちが違います。外壁とはいえ勿論ホルムアルデヒドとかは入っていない商品なので安心安全の雨にも強い商品です。軒天は杉の無垢板を張っています。

IMG_0865

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭 IN 松前

本日、松前町筒井でA様邸の地鎮祭を行いました。 午前中は少し曇り空で怪しい雲行き …

完成内覧会のご案内

専務の宮田です。 来週の18、19日(土,日)に開催を予定しております東温市南方 …

フローリング工事

北井門町のK様邸では先日から床のフローリング工事が始まっています。 1階はミヤホ …

左官外壁塗壁

松山市会津町M様邸の左官外壁塗り壁工事が、順調に進んでおります。破風はブラック、 …

H様邸お引渡し

先週末に完成内覧会をさせていただいた東温市H様邸のお引渡しが本日ありました。 お …

セルローズ天井吹込

松山市保免M様邸の天井セルローズ吹込み工事が終わりました。天井には180ミリ厚で …

基礎配筋工事

松山市土居田町K様邸新築工事の基礎配筋工事が始まりました。コンクリートを入れた後 …

S様邸足場解体

専務の宮田です。松山市内で新築工事中のS様邸の外部足場も先日解体されて、ようやく …

桧土台敷

今日松前町A様邸の土台敷きをしました。土台、大引材はいつもの事なのですが、桧のむ …

漆喰壁開始

東温市のH様邸で室内左官漆喰塗りが始まりました。ミヤホームの家は室内の壁、天井全 …