愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

無垢床張工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸で無垢床板張り工事が始まりました。ミヤホームでは基本仕様が無垢床板が基本となっています。断熱材は性能的にグラスウールの2.8倍のセルローズ断熱の高断熱、このH様邸は樹脂サッシ、勿論室内は漆喰塗壁100%で仕上げていきます。勿論漆喰の元は石ですから燃えないし、静電気もおきないし、自然湿度調整機能がありお勧めの塗り壁仕上げ材です。2020年からはゼロエネルギー時代がそこまで来ています。時代の流れで高気密、高断熱が基本的に求めらてきています。室内に自然素材も使わずに高気密、高断熱だけ求めてたらどうなるでしょうか? 室内環境が悪くなるのはご理解できると思います。これからの住まいは今まで以上に室内環境が重要な時代だとおもいます。

IMG_0855

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
N様邸棟上げ

本日、大洲市新谷でN様邸の棟上げが行われました 午前中は寒さも厳しかったですが、 …

ベタ基礎完成

松山市でT様邸の基礎が完成しました。上棟はGW明けの5月11日予定で進めています …

セルローズ断熱施工

松山市高野町K様邸のセルローズ断熱施工が始まりました。ミヤホームでは床下は80ミ …

W様邸進捗状況

東垣生町のW様邸では外部の下地サイディング工事も終わり、これから漆喰壁と焼杉板張 …

耐震断熱リフォーム

耐震、断熱リフオーム工事中のK様邸です。耐震診断をする前から予想はしていたのです …

基礎工事

砥部町K様邸のベタ基礎工事が順調に進んでいます。新しい分譲地で道路も広いし、景色 …

T様邸足場解体 STATUS: Publish

東垣生町で建築中のT様邸では、先日外部足場が外れてようやく外観が見えるようになり …

セルローズファイバー工事

北井門町のK様邸で先日から行われていたセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が無 …

地鎮祭

昨日地鎮祭をさせて頂きました。寒い中での地鎮祭お施主様、神主様大変お疲れ様でした …

土地契約

    先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …