愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

樹脂サッシ

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の樹脂サッシ取り付け工事が完成完成しました。樹脂サッシで冬は外の寒さを室内に入れないように、夏は外の暑さを室内に入れないようにするのが基本です。又室内の冷暖房効率も勿論上がります。四国は暖かい地方だから、そこまでしなくても、と言われる人もいます。 でも全国のヒートショックのランキングで四国は全国上位に入っています。私の個人の考えですが、松山でも断熱性能レベルが低い家が多いように思います。今日も2020年に向けてのゼロエネルギーの講習がありましたが、これからの家は断熱性能が求められる時代がそこまできています。だからと言って単純に高断熱、高気密の家にしただけの家でいいでしょうか? 高断熱高気密の家にすればする程、室内に自然素材を使う以外ありません。室内にクロスを張り、床には合板床板を張っていたのでは体にいいはずがありません。益々室内の自然素材が求められる時代がきています。

IMG_0790 IMG_0695

 - 新築・リフォーム

  関連記事

弊社コロナウイルス対策について

全国に非常事態宣言が発令されてコロナウイルスの猛威もなかなか終息が見えてこない現 …

基礎完成

東温市のH様邸のベタ基礎が完成しました。 地鎮祭の時に神主さんから頂いた鎮め物も …

セルローズ断熱

松山市枝松町H様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材にはグラスウール、ロ …

外部塗り工事が始まりました!

大洲市新谷で新築工事中のN様邸では、先日から外壁塗り壁の工事が始まっています。 …

外壁左官塗壁工事開始

松山市小坂K様邸の左官外壁塗壁工事が始まりました。お施主様に外壁はホワイト系で頼 …

2月8日、9日(土、日)完成内覧会のご案内です

ブログでのお知らせが直前になってしまいましたが、久米窪田町のT様邸の完成内覧会( …

見学会終了

松前町で12日と13日の二日間お客様のご厚意により完成見学会をさせて頂きましたが …

リフォーム完成

松山市平和通S様邸のリフォームが完成しました。約1か月間の予定で工事を始めました …

F様邸

竹原町F様邸の工事も着々と進み、漆喰塗り、壁紙貼り、照明器具取り付け等の仕上げ工 …

ssssssss
S様邸進捗状況

北井門町のS様邸では大工さんの造作工事もかなり進んできました リビングダイニング …