愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官職人塗壁完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日松前町のA様邸の外壁左官塗壁が完成しました。 ほとんどの家がサイディングではないかと思う位多いですが、ミヤホームの基本仕様は外壁も室内も全て左官職人による塗り壁が基本です。実は私の嫁の弟が左官業をしている関係で、お互いに長年の経験を元に塗り壁についても色々職人同士の立場で、話しています。左官塗り壁はまず健康に優しいのと、クロスと比べて質感が全然違います。自社のうたい文句だけの家でなくて、本当にいい家を納得の価格でご提案したいと日々頑張っています。最後の引渡しの時お客様にミヤホームに頼んで良かったと言って頂いたときは、嬉しさで疲れも吹っ飛んでしまいます。 この世の中で一番高価な買い物をご契約いただいた時いつも思う事は、建物のお金の安い高いは別にして、建築会社、工務店の多い中、大洲生まれのミヤホームを選んで頂いただけで感謝の気持ちでいつもいっぱいになります。

IMG_0782

 - 新築・リフォーム

  関連記事

見学会

安城町で5日~6日と二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で沢山の方が内覧会にご …

漆喰壁塗

北井門のY様邸の左官職人による漆喰塗りが始まりました。昔から漆喰は独特の風合いと …

セルローズ断熱工事

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に …

Sto左官外壁塗壁開始

左官外部塗壁Stoドイツ製(シュアー世界NO1)のお勧め外壁材です。ミヤホームで …

棟上げ

昨日、松山市内でM様邸の棟上げ工事が行われました。 午前中はまだ少し天気もぐずつ …

外部左官塗壁完成

東長戸N様邸の外部左官塗壁工事が完成しました。それに伴い足場不要となりましたので …

外壁左官塗壁開始

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁の準備が始まりました。サイディングではできない独 …

地鎮祭

今日東温市で地鎮祭をさせて頂きました。T様本日は地鎮祭誠におめでとうございます。 …

EPS既存下地に再Sto左官外壁仕上げ

他社で新築された家ですが、お施主様がわが社に依頼を頂き、EPS既存ヌリカベに再度 …

基礎完成

松山市高野町K様邸の基礎が予定通りの工程で完成しました。14日は土台等の木材搬入 …