愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

躯体検査

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

東温市志津川のH様邸では昨日、躯体検査が行われました。

躯体検査は、あらかじめ瑕疵担保責任保険の申し込み時に提出していた図面通りに構造材に金物等が取り付けられているか第三者機関の担当者が実際に現場で目視で一か所づつ確認していきます。

今回も問題なく合格しましたので次の工程へと進んでいきます。

IMG_2685

 

 

 

 

 

IMG_2688

樹脂サッシも入りました。

 

 

 

 

 

IMG_2689

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2687バルコニーのFRP防水工事も完了しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁タイル張りの家

松山市O様邸の外壁タイル張りの家です。この家もW断熱で仕様で仕上げました。UA値 …

EPS既存下地に再Sto左官外壁仕上げ

他社で新築された家ですが、お施主様がわが社に依頼を頂き、EPS既存ヌリカベに再度 …

気密検査C値0.3

伊予市I様邸の気密検査の正式検査データが届きました。C値の検査結果は0.3でした …

地鎮祭

松山市堀江町で地鎮祭をさせて頂きました。神主様にはいつものように工事の安全とT様 …

気密検査C値0.45

今日11月10日松山市土居田町K様邸の気密検査をしました。まだサッシを入れた状態 …

地盤改良工事

昨年末に大洲市新谷で地鎮祭を行いましたN様邸では、今週から地盤改良工事が始まって …

地盤改良工事

久万高原町K様邸の地盤改良工事がいよいよ始まりました。 地盤調査をして地耐力が十 …

基礎開始

松山市A様邸の基礎が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等大変ご迷惑をお …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

完成内覧会

砥部町で11日と12日の二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で多数の方に見て頂 …