愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官下地完成

   

ブログ作成:miyahome

松前町のA様邸の外部左官下地完成です。

1 これからシールを入れる (サイディングならここで終わり)

2 左官さんがジョイントメッシュシート等、弾性シールを使い下地処理に入る

3 左官樹脂系下地塗り

4 上塗樹脂左官上塗仕上げ

*ミヤホームの仕事の内容がサイディング仕様とは全然違いますので、台風、雨に強い外部仕上げの理由がご理解できると思います。

日本の家は梅雨があり、台風が必ず発生しますので、とにかく外部は雨に強い素材で仕上げる以外ありません。

IMG_0720

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

タイル

井門町で建築中のT様邸の外壁タイルも、今日全て張り終わりました。 玄関前にはRが …

地盤調査

松山K様邸地盤調査をしています。

無垢カラ松床板

松前町K様邸の無垢床カラ松床張りが始まりました。今月末入居されますので工事も急ピ …

外壁、室内リフォーム開始

平和通りで外壁、屋根、水回り等リフォームが始まります。これからご近隣の皆様方には …

T様邸

井門町のT様邸の工事も着々と進んでおります。 中庭に面した大きなガラスもようやく …

セルロース断熱施工

松前町T様邸の天井セルロース断熱工事をさせて頂きました。工事前の断熱材は何も入っ …

漆喰施工中

松山市古川で工事中のH様邸では現在、屋内の漆喰塗り工事の真っ最中です。 ミヤホー …

気密検査

本日松山市のK様邸の気密検査をしました。C値で0.4でした。下屋根があったわりに …

地鎮祭

本日松山市の北井門町でS様邸の地鎮祭が執り行われました。 今にも雨が降りだしそう …

左官外壁下地工事

小坂K様邸の左官外壁下地工事が進んでいます。暑い中職人さんも頑張っていますが、熱 …