愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

お客様点検

      2016/04/01

ブログ作成:miyahome

2年前にミヤホームで新築させて頂いた松前町のM様邸に行ってきました。

今でも新築みたいに、綺麗にされているのにはびっくりしました。

このお家も室内は全室漆喰仕上げなのですが、子供さんが漆喰壁に少し落書きされてお困りでしたので、紙やすりで少しこすって簡単に落とすことができました。

意外と漆喰のお手入れは簡単なので、奥様に漆喰の補修の仕方をご説明させて頂いて、漆喰の粉を置いて帰りました。 その帰りに外壁の左官塗り壁の写真を1枚撮らせて頂きました。

明るいホワイト系の外壁ですが、新築時と全く変わらず2年が経過してもキレイな状態でした。

弾性のある樹脂系の左官塗り壁仕上げはヒビ割れの心配も無く雨にも強くてお勧めです。

IMG_0713

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

桧土台敷

今日松前町A様邸の土台敷きをしました。土台、大引材はいつもの事なのですが、桧のむ …

外壁の塗り壁工事が始まりました

北井門町のK様邸では、先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 今回のK様邸で …

M様邸

石手町M様邸の増築工事も順調にすすんでおります 外周りは外壁のサイディング張り工 …

左官外壁塗壁完成

大洲市D様邸の左官職人による外壁塗壁完成です。勿論金額はサイディングより高くなり …

N様邸進捗状況

今日は松山でも何年ぶりかの積雪が観測されるほど厳しい寒さの一日でしたね 久米窪田 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東長戸のH様ではセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が先週から始まっていました …

O様邸棟上げ

先日砥部町でO様邸の新築棟上げ工事が行われました 秋晴れの良い天気の中、工事も順 …

制震ダンパー施工

松山市森松町O様邸でいつものように制震ダンパーを取り付けました。制震ダンパーは新 …

基礎完成

東温市のH様邸のベタ基礎が完成しました。 地鎮祭の時に神主さんから頂いた鎮め物も …

衣山でかんの鍼灸接骨院様邸の上棟をさせて頂きました。

本日衣山1丁目の衣山郵便局様のすぐ隣接北側で、かんの鍼灸接骨院様邸 店舗併用住宅 …