愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

お客様点検

      2016/04/01

ブログ作成:miyahome

2年前にミヤホームで新築させて頂いた松前町のM様邸に行ってきました。

今でも新築みたいに、綺麗にされているのにはびっくりしました。

このお家も室内は全室漆喰仕上げなのですが、子供さんが漆喰壁に少し落書きされてお困りでしたので、紙やすりで少しこすって簡単に落とすことができました。

意外と漆喰のお手入れは簡単なので、奥様に漆喰の補修の仕方をご説明させて頂いて、漆喰の粉を置いて帰りました。 その帰りに外壁の左官塗り壁の写真を1枚撮らせて頂きました。

明るいホワイト系の外壁ですが、新築時と全く変わらず2年が経過してもキレイな状態でした。

弾性のある樹脂系の左官塗り壁仕上げはヒビ割れの心配も無く雨にも強くてお勧めです。

IMG_0713

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

ベタ基礎開始

砥部町K様邸のベタ基礎が始まりました。上棟は来年1月14日予定で進めています。ご …

土台敷

今日東温市H様邸の土台敷きをしました。  土台、大引きはいつものように桧の無垢材 …

弊社コロナウイルス対策について

全国に非常事態宣言が発令されてコロナウイルスの猛威もなかなか終息が見えてこない現 …

地鎮祭

昨日東温市でH様邸の地鎮祭がありました。 工事の安全とH様ご家族のご健康ご多幸を …

ガルバ外断熱

20年前の家ですが、EPS50ミリをガルバの上に張り、外断熱工事を始めました。そ …

地鎮祭

今日は大洲市D様邸の地鎮祭がありました。 心配していた雨も降らずの地鎮祭でよかっ …

セルローズ断熱施工

北井門でセルローズ壁断熱が完成しました。断熱施工方法はいっぱいあり各施工会社によ …

O様邸進捗状況

お盆休みが終わってもまだまだ厳しい暑さが続いていますが、こう毎日暑いと秋がほんと …

見学会のご案内

松山市福音寺町で21日22日の土曜、日曜日の二日間H様のご厚意により、ミニカフェ …

M様邸棟上げ

インテリアコーディネーターのアサミです^^ 専務に替わって、失礼します・・・ 今 …