愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸室内ほぼ完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見学会をさせて頂きますので

よければ見学に来て下さい。グレードの高い仕様となっています。45坪位の大きな家となっています。

室内は体に優しい基本仕様通りの左官職人による漆喰壁としています。断熱材はセルロース断熱で冬暖かくて夏涼しい高断熱住宅

となっています。高断熱の家にすればするほど、室内環境がとても重要となりますがミヤホームの家は漆喰塗り壁ですので、

お客様が入居後、色々いいお話も頂いています。元をたどれば石の粉と水だけで石油系のボンド等何も混入していない

何千年も昔から実績のある自然素材です。

 

image1

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟しました。

本日伊予市I様邸の上棟をさせて頂きました。朝作業前に塩とお酒で四方払いさせて頂き …

制震ダンパー施工&セルロース断熱

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました …

左官下地完成

東温市のH様邸の外壁左官下地完成です。これから左官職人がジョイント処理工程にはい …

外壁塗り壁工事

北井門町のS様邸では外壁のタイル貼りと塗り壁の工事が始まっています。 塗り壁は下 …

桧土台敷 & ホウ酸防蟻処理

安城寺町N様邸の桧土台敷をしました。 いつものように土台、大引、柱には全てむく材 …

M様邸進捗状況

石手で増築工事中のM様邸では、先日外部足場が外れて、ようやく外観がはっきりと見ら …

セルロース断熱工事

砥部町でセルロース断熱工事が始まりました。先に外壁回り全面にシートを張ってからそ …

制震ダンパー

K様邸のリフォーム制震ダンパー工事中です。地震が起きた時には木筋交いの10倍のエ …

写真撮影でした

先週末の内覧会が無事終了した東温市のH様邸にて。 今日はいつもお世話になっている …

既存住宅の耐震改修

松山市森松町Y様邸で耐震改修工事を始めました。計算してみましたら耐震等級の1の数 …