愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

土台敷き

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。

土台を敷いて床断熱材、剛床を張ってから梁や柱などの構造材を順序よく配置して、当日スムーズに棟上げが行えるよう段取りをしていきます。

幸い天気もよかったので、滞りなく作業も終わり、あとは棟上げ本番を待つのみとなりました。

Y様邸の現在の様子でした

 

IMG_2293

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0366

 

 

 

 

 

床断熱材は紙を主原料とした厚みが8センチある高性能なものを

使っています。

 

 

IMG_2294

 

 

 

 

 

土台は耐久性に優れシロアリなどの蟻害にも強いヒノキを使用します。

 

IMG_2295

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

H様邸土台敷き

松山市古川で建て替え工事中のH様邸では昨日、土台敷き工事を行いました。 土台敷き …

完成内覧会

砥部町で11日と12日の二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で多数の方に見て頂 …

地盤改良工事

松山市のK様邸の地盤改良工事が始まりました。改良工事が完了してから基礎工事に入っ …

N様邸

中村町N様邸の工事も着々と進んでおります。 内部は大工さんの工事が終わり、これか …

基礎開始

松山市 O様邸の基礎工事が始まました。ご近隣の皆様方には車の往来等大変ご迷惑をお …

基礎開始

松前町I様邸の基礎が始まりました。上棟日は29予定で進めています。梅雨入りが近い …

基礎開始

小坂K様邸の基礎工事が今日から始まりました。地盤改良工事も終わっていますので、予 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東長戸のH様ではセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が先週から始まっていました …

左官職人漆喰壁塗

東温市のH様邸の漆喰塗り壁が順調に進んでいます。縦引きずり、横引きずり、扇等多彩 …

セルローズ施工

大洲市D様邸の壁セルローズ施工が終わりました。断熱材はいつものように新築、リフォ …