愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部シート張り完了

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日M様邸の外壁シート張りができました。サッシガラスも入り家の輪郭が見えてきました。このM様邸も室内は漆喰壁と床はカラ松の無垢床仕上げのミヤホームが1番こだわりの健康住宅となっています。

2番めは断熱材にもこだわりのセルローズ仕様です。外壁部分には柱空間にいっぱいにセルローズ断熱を吹き込み、天井上には160ミリ厚さのセルローズを雪が積もっているかのように吹き込みます。これで長期優良住宅もクリアできるレベルの性能をだしています。とにかく空間がないのでしっかりした断熱効果が期待できます。

又吸音性能もすごくいい数値がでています。

3番めは耐震性能もこだわっています。前回お知らせした通りです。

ミヤホームは現場公開していますので、構造、柱、補強金物等、今は丸見えの状態ですので、現場見学希望の方は日にち、時間をご予約頂いたらご案内致します。

家35年位の融資を使われるお客様がほとんどです。長い期間に渡りあそこに依頼してよかったと思って頂けるような性能のいい家造りを日々考えながら頑張っています。

 

IMG_5360

 

 

 

 

 

 

 

室内梁写真

写真では小さくみえますが、120×380の大きな梁を使用しています。

現地でみると大きいですよ!

 

IMG_5358

 

 - 無垢材フローリング, その他, セルロースファイバー

  関連記事

セルローズファイバー工事が始まりました

松前町で建築中のA様邸では、先日から壁内のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事 …

フローリング工事

松前町のA様邸ではフローリング工事が始まっています。 弊社標準仕様となっているパ …

25、26日に松前町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 松前町のO様邸の完成内覧会が、いよいよ明日からの25、26日と …

2月8日、9日(土、日)完成内覧会のご案内です

ブログでのお知らせが直前になってしまいましたが、久米窪田町のT様邸の完成内覧会( …

フローリング工事

北井門町のK様邸では先日から床のフローリング工事が始まっています。 1階はミヤホ …

K様邸 リフォーム現場お引渡し

本日、松前町のK様邸リフォーム現場の完成お引渡しをさせていただきました。 断熱改 …

美装工事が完了しました

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸の美装工事が先日完了しました。 1階のLD …

11、12日 完成内覧会の予約状況について

今日、明日の11、12日(土日)に砥部町で開催いたします完成内覧会にはたくさんの …

見学会御礼

21と22日の二日間に渡って開催いたしました松前町A様邸の見学会に、大切なお家を …

手描きのインテリアパース

プランニング、インテリア計画、照明計画を担当させていただいているアサミです 写真 …