愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー工事

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

北井門町のK様邸で先日から行われていたセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が無事完了しました。

この後2階の小屋裏や1階の下屋根の天井部分にも施工して一通り完成となります。

順調に進行中のK様邸の様子でした

 

 

 

施工後の様子  壁の中に隙間なくパンパンに断熱材が詰まっています

IMG_2040

 

 

 

 

 

 

コンセントBOX周りやエアコン配管の穴周りにも隙間なく吹き込むことが出来る為、結露の原因にもなる断熱欠損の心配もありません

IMG_2041

 

 

 

 

 

 

 

大工さんが天井ボード張りの作業に取り掛かっています

IMG_2039

 

 

 

 

ユニットバスの施工も完了しました

IMG_2038

 - 新築・リフォーム

  関連記事

N様邸の美装工事が終わりました

久米窪田町で新築工事中のN様邸の美装工事が、先日終わりましたので、キレイに美装さ …

外壁の塗り壁工事が完成しました

専務の宮田です。 東温市南方で新築工事中のA様邸の外壁塗り壁工事が完成しました。 …

ウッドウォール

先日、愛媛森連産業さん主催の「ウッドウォール」の見学会に行ってきました。 ウッド …

セルロース断熱開始

松山市でセルロース断熱工事開始しました。断熱性能、延焼しない、吸音性能がいい。 …

K様邸完成間近です!

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開 …

地鎮祭 IN YAWATAHAMA

本日、八幡浜市でS様邸の地鎮祭を行いました。 台風の影響がないか心配でしたが、風 …

S様邸完成しました

本日S様邸は植栽が入り、ついに完成しました< 写真を撮ってきましたので、見 …

ベタ基礎開始

松山市久米窪田町T様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等 …

リフォーム住宅販売会開催

松山市の星岡町で本日と明日の二日間、リフォーム住宅の販売会を行います 居室は全室 …

足場解体

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸では先日外部足場の解体工事が完了し、全景が …