愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

試掘調査

      2015/06/05

ブログ作成:miyahome

 

 

先日地鎮祭を行いました北井門町のK様邸で本日、埋蔵文化財の試掘調査がありました。

敷地の一部に1M×2M程の大きさで1.5M位の深さまで掘り進んでいきます。

調査の結果、幸い何も出てこなかったのでこの後は予定通り基礎工事へと入っていきます。

K様邸の様子でした

 

IMG_1930

 

IMG_1931

 

IMG_1933

 

IMG_1934

 

IMG_1936

 - 新築・リフォーム

  関連記事

M様邸棟上げ

本日、松山市三沢でM様邸の新築棟上げ工事が行われました インナーガレージ部分も含 …

店舗併用住宅の基礎配筋工事が完成です

衣山のK様邸店舗併用住宅のベタ基礎配筋工事が完成しました。お客様も基礎配筋を見て …

セルロース断熱工事

砥部町でセルロース断熱工事が始まりました。先に外壁回り全面にシートを張ってからそ …

桧土台敷

昨日松山市保免のM様邸の土台敷きをしました。いつものように土台、大引、柱等は桧の …

地盤改良工事

土居田町K様邸の地盤が弱い結果が出ましたので、今日から地盤改良工事をしています。 …

セルロース断熱施工

松山市K様邸のセルロース断熱が始まりました。断熱材はグラスウール、ロックウールの …

基礎開始

松前町I様邸の基礎が始まりました。上棟日は29予定で進めています。梅雨入りが近い …

T様邸進捗状況

井門町のT様邸で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事を行いました。 セルロー …

完成内覧会御礼

専務の宮田です。  先日の23、24日に開催しました東長戸のH様邸完成内覧会には …

セルロース断熱

今松前町のY様邸でセルロース断熱工事を開始いたしました。延焼しなくて燃えないで高 …