愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部塗り工事が始まりました!

      2015/06/05

ブログ作成:miyahome

大洲市新谷で新築工事中のN様邸では、先日から外壁塗り壁の工事が始まっています。

この塗り壁材は素材自体に弾性を持たせてある為、塗り壁を施工した際に心配されるクラック(ヒビ)が入りにくいのが特徴です。

2階部分はブラックの金属サイディング、バルコニーの手すり壁部分は木目調のサイディングと外部は白、黒、ブラウンの3色を使い分けてシックだけど少しモダンな外観に仕上がりました
中も木部の塗装が終わってもうすぐ漆喰壁の施工が始まります。

内部も外部も塗り工事がたくさんあるので、左官さんが大活躍のN様邸の様子でした

 

IMG_1837

 

IMG_1840

 

IMG_1841

 

IMG_1836

 

IMG_1833

 

IMG_1834

 - 新築・リフォーム

  関連記事

フローリング工事

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。 ミヤホームでは …

制震ダンパー施工

松山市堀江町T様邸で制震ダンパー施工しています。 このお家は47坪位ある大きな家 …

地鎮祭

本日、松山市和泉でN様邸の地鎮祭が執り行われました。 昨日から降っていた雨も地鎮 …

桧土台桧柱

松山市小坂K様邸の土台敷きをしました。土台と柱にはいつものように桧を使って施工し …

no image
N様邸進捗状況

松山市和泉で工事中のN様邸では、先日セルロースファイバーの壁吹き込み工事が行われ …

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

日本住宅保証(JIO)検査 合格

福音寺町H様邸の基礎配筋検査が終わりました。建物には瑕疵保証が10年間付きますの …

制震ダンパー施工

松山市祝谷F様邸の標準制震ダンパー取り付けをしています。家の大きさにもよりますが …

基礎工事が始まりました

前回地盤改良工事の様子をお伝えしたO様邸では、先日からいよいよ基礎工事が始まって …