愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部塗り工事が始まりました!

      2015/06/05

ブログ作成:miyahome

大洲市新谷で新築工事中のN様邸では、先日から外壁塗り壁の工事が始まっています。

この塗り壁材は素材自体に弾性を持たせてある為、塗り壁を施工した際に心配されるクラック(ヒビ)が入りにくいのが特徴です。

2階部分はブラックの金属サイディング、バルコニーの手すり壁部分は木目調のサイディングと外部は白、黒、ブラウンの3色を使い分けてシックだけど少しモダンな外観に仕上がりました
中も木部の塗装が終わってもうすぐ漆喰壁の施工が始まります。

内部も外部も塗り工事がたくさんあるので、左官さんが大活躍のN様邸の様子でした

 

IMG_1837

 

IMG_1840

 

IMG_1841

 

IMG_1836

 

IMG_1833

 

IMG_1834

 - 新築・リフォーム

  関連記事

左官漆喰壁塗壁

松山市K様邸の左官職人による、室内漆喰塗が始まりました。お客様のご厚意により今月 …

M様邸足場解体

東野町M様邸の外部足場の解体が今日行われ、ホワイトで統一した鮮やかな外観のお目見 …

T様邸 太陽光発電工事

昨日、久米窪田町T様邸の太陽光発電パネル設置工事を行いました。 5.52Kwの積 …

基礎配筋検査

本日東温市でT様邸のべた基礎配筋検査がありまし検査も無事終わり、明日から生コンを …

セルロース断熱開始

松前町徳丸I様邸の断熱工事が始まりました。ミヤホーム標準の断熱材は、夏は涼しく冬 …

耐震+制震リフォーム

耐震プラス制震ダンパー工事中です。ミヤホーム標準であるこのダンパーは数ある中でも …

足場が外れました

松前町のM様邸では外部の塗り壁工事も終わり、先日足場の解体工事が行われました。 …

N様邸

中村町N様邸の工事も順調に進んでおり、外部はサイディング張りの工事が行われていま …

耐震ダイライト

松山市福音寺町H様邸平屋の耐震面材ダイライトを施工しています。地震時に建物全体で …

no image
N様邸棟上げ

本日、大洲市新谷でN様邸の棟上げが行われました 午前中は寒さも厳しかったですが、 …