愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁塗り壁工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

北井門町のS様邸では外壁のタイル貼りと塗り壁の工事が始まっています。

塗り壁は下地の継ぎ目が動くことでクラック(ヒビ)が入ることがあるのですが、この外壁に使っている塗り壁は素材自体に弾性を持たせてある為、クラックが入りにくいのでお勧めの塗り壁材です

タイルの施工も先日完成したのですが、グレーのタイルと塗り壁の淡いホワイトのコントラストが和風の外観にとてもマッチしていました。

完成が待ち遠しいS様邸の進捗状況でした

 

IMG_1507

 

IMG_1547

 

IMG_1548

 

20150414-5

 

リビングは木の匂いが心地いい空間です

IMG_1498

 

IMG_1499

 - 新築・リフォーム

  関連記事

室内の漆喰塗り工事が始まりました

森松町で新築工事中のY様邸では先日外部の足場も取り外され、ようやく外観の全貌が見 …

セルローズ断熱

昨日松前(A様邸)の外壁周りのセルローズ断熱が完了しました。世界で環境基準の一番 …

上棟しました。

今日松山でK様邸の上棟をさせて頂きました。k様本日は上棟誠におめでとうございます …

左官外壁塗壁完成

松山市祝谷 F様邸左官塗壁が完成しました。後はトイ工事等が完成したら足場も撤去さ …

基礎工事が始まっています

先日地鎮祭の行われました松前町のM様邸の現場では、基礎工事が始まっています。 現 …

軒天杉無垢板張り

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありま …

造成工事 完成

小坂K様邸の田んぼ造成工事が終了しました。これから建築確認申請図面へと進めていき …

地鎮祭を行いました。

本日松山市のM様邸の地鎮祭をさせて頂きました。M様本日は地鎮祭おめでとうございま …

外壁左官塗壁

安城寺N様邸の外部左官仕上げが完成しました。お盆明けにはトイ工事、足場解体の予定 …

セルロース断熱施工

松山市H様邸のセルロース断熱工事が始まりました。ミヤホームが以前からセルロース断 …