愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー断熱工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

S様邸では先日セルローズファイバー断熱の吹き込み工事が行われました。

ミヤホームで取扱いを始めてからは年々お客様の採用率が上がっています

紙が主原料なので製造時のエネルギーもあまり使わなくてすむ地球にも人にもやさしい断熱材です

しかもホウ酸が入っている為、ゴキブリなどの虫も寄せ付けない効果もあります。

実物を見てみたい方は事務所に断熱材のサンプルやカタログも置いてありますのでお気軽にお問合せ下さい

 

IMG_1346

 

セルローズファイバーを壁内に吹き込んでいる様子

IMG_1360

 

(施工後) 壁の中に隙間なく充填されています。

IMG_1361

 

S様邸ではカラマツのフローリングをご採用いただきました。
カラマツは全体的に少し赤みがありますが節も少なく比較的汚れ目なども目立ちにくい材です。

IMG_1321

 - 新築・リフォーム

  関連記事

M様邸基礎工事が始まりました

  先日地鎮祭の様子をお伝えしたM様邸の基礎工事がいよいよ始まりました …

セルローズファイバー断熱施工

衣山の かんの鍼灸接骨院様邸 で昨日からセルローズファイバー断熱工事が始まってい …

配筋検査

松山市高野町K様邸のJIOの検査員による検査が終了しました。図面通りに鉄筋が入っ …

屋根を軽くする

今日から屋根を軽くするリフォーム工事を始めました。重い瓦から軽いガルバに交換して …

K様邸 リフォーム現場お引渡し

本日、松前町のK様邸リフォーム現場の完成お引渡しをさせていただきました。 断熱改 …

解体開始

松山市森松町O様邸の解体作業が始まりました。土曜日までにはほぼ終わる予定で進めて …

制震ダンパー取り付け

安城寺町N様邸の制震ダンパーを今日から取り付けています。ミヤホーム標準仕様のこの …

S様邸進捗状況

八幡浜のS様邸の工事もスムーズに進んでいて、大工さんが階段の加工取付けをしたり、 …

外壁左官塗壁開始

大洲市新谷 T様邸の外壁左官塗壁が始まりました。この色は松山市のY様邸にも使わせ …

基礎工事開始

東温市でN様邸の基礎工事が始まりました。 N様邸も全部屋の天井、壁が漆喰の塗壁仕 …