愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー断熱工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

S様邸では先日セルローズファイバー断熱の吹き込み工事が行われました。

ミヤホームで取扱いを始めてからは年々お客様の採用率が上がっています

紙が主原料なので製造時のエネルギーもあまり使わなくてすむ地球にも人にもやさしい断熱材です

しかもホウ酸が入っている為、ゴキブリなどの虫も寄せ付けない効果もあります。

実物を見てみたい方は事務所に断熱材のサンプルやカタログも置いてありますのでお気軽にお問合せ下さい

 

IMG_1346

 

セルローズファイバーを壁内に吹き込んでいる様子

IMG_1360

 

(施工後) 壁の中に隙間なく充填されています。

IMG_1361

 

S様邸ではカラマツのフローリングをご採用いただきました。
カラマツは全体的に少し赤みがありますが節も少なく比較的汚れ目なども目立ちにくい材です。

IMG_1321

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁

松山市会津町M様邸の外壁左官塗り壁工事が始まりました。左官塗壁は質感もそうですが …

基礎工事

砥部町K様邸のベタ基礎工事が順調に進んでいます。新しい分譲地で道路も広いし、景色 …

土地契約

    先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …

地鎮祭

今日会津町でM様邸の地鎮祭がありました。M様本日は地鎮祭おめでとうございました。 …

漆喰下地完了

松山市で大きなリフォーム工事をさせて頂いています。天井は漆喰塗も終わりました。こ …

無垢床カラ松張り

土居田町K様邸の無垢床カラ松張りが始まりました。一本一本の色あい木目等が漆喰壁と …

地鎮祭

本日松山市でO様邸の地鎮祭がありました。神主さんにはO様ご一家のご多幸とご繁栄、 …

漆喰壁塗

北井門のY様邸の左官職人による漆喰塗りが始まりました。昔から漆喰は独特の風合いと …

no image
N様邸棟上げ

本日、大洲市新谷でN様邸の棟上げが行われました 午前中は寒さも厳しかったですが、 …

造成工事

松山市小坂K様邸の造成工事中ですが、擁壁工事も隣接田んぼの水張りまでには間にあい …