愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

S様邸進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

先週棟上げがありました北井門町のS様邸では現在屋根の瓦工事が行われています。
平屋に和瓦はやはり落着きのある佇まいでいいものですね。
中では大工さんがサッシや耐震金物の取り付けをしています。

順調に進行中のS様邸の様子でした

 

IMG_1295

 

リビングの天窓も取り付けられました。
この天窓はVELUX(ベルックス)というデンマークの天窓専門メーカーのものです。 日本ではあまり耳馴染みがないかもしれませんが、世界では天窓のトップメーカーとして知られている信頼性の高い天窓です。

IMG_1308

 

IMG_1305

 

IMG_1309

 - 新築・リフォーム

  関連記事

リフォーム

K様邸のリフォーム中です。室内はスケルトンにして床下断熱は新築と同じ80ミリの断 …

セルロースファイバー施工中

松山市古川町で新築工事中のH様邸でも先日からセルロースファイバー断熱の吹き込み工 …

地鎮祭

松前町S様邸の地鎮祭がありました。今日はいつものように工事の安全と、S様ご一家の …

見学会のご案内

松山市福音寺町で21日22日の土曜、日曜日の二日間H様のご厚意により、ミニカフェ …

基礎完成

松山市小坂K様邸の基礎が完成しました。予定通り今月の28日上棟予定で進めています …

土台敷

今日東温市H様邸の土台敷きをしました。  土台、大引きはいつものように桧の無垢材 …

家解体工事

松山市堀江町のT様邸新築建替工事で、既存の建物がほぼ解体されていました。大きな重 …

セルロース断熱

今松前町のY様邸でセルロース断熱工事を開始いたしました。延焼しなくて燃えないで高 …

室内工事完成

松山市安城町N様邸の室内工事が完成しました。 リビングの床板はカバの無垢床、2階 …

室内漆喰壁塗り

祝谷F様邸の左官漆喰壁塗工事が進んでいます。後二日位で全部屋終わりそうです。ミヤ …