愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸の足場が外れました!

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

工事もいよいよ大詰めとなっている土居町のO様邸では、外壁のタイル工事も無事終わり、先日外部足場が外れました。

そして今日は大工さんが玄関ポーチ奥の壁にアクセントの米杉を使った板を張る工事を行いました。

米杉は通称ウエスタンレッドシダーと呼ばれている木材で、ウッドデッキなどにもよく使われている屋外に使用しても耐久性のある樹種です。

今回使った板は美容室など店舗のファサードによく使われているものなのですが、住宅にも合うのではと思い今回お勧めさせて頂きました

O様邸も施主様のご厚意により今月18、19日の土日に完成内覧会をさせていただけることになりました。

詳細はまたこのブログの中でもお伝えします

 

IMG_1150

 

IMG_1148

 

玄関ポーチ奥の板張り部分

IMG_1154

 

板張りの中にある赤い箱状のものは埋め込みタイプのポストです

IMG_1155

 

アミダ状に組み付けた木格子にアンティークガラスをはめ込んだキッチン横の袖壁

IMG_1157

 - 新築・リフォーム

  関連記事

T様邸進捗状況

井門町のT様邸の工事も順調に進んでおり、ガルバリウム鋼板の屋根もキレイに葺き上が …

かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅 様邸完成間近

松山市衣山電車駅近くの(かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅)建物がほぼ完成がちかい状態 …

タイル

井門町で建築中のT様邸の外壁タイルも、今日全て張り終わりました。 玄関前にはRが …

外部シート&制震金物

石井地区のS様邸の樹脂サッシ入れが完了と外部シート張りです。 制震ダンパー仕様の …

地盤改良工事

松山市のM様邸の地盤が弱かったので改良工事をしています。今現在は瑕疵保証を必ず1 …

セルロース断熱施工

松前町T様邸の天井セルロース断熱工事をさせて頂きました。工事前の断熱材は何も入っ …

棟上げ

専務の宮田です。 先週松山市内でS様邸の棟上げを行いました。 曇り空の下での棟上 …

基礎配筋工事

松山市土居田町K様邸新築工事の基礎配筋工事が始まりました。コンクリートを入れた後 …

制震ダンパー

既存住宅で制震ダンパーを施工中です。木の筋交いは図面でも必要以上位ありますが、木 …

漆喰塗壁

松前町Y様邸の漆喰塗壁が始まりました。漆喰の一番の良いところはまず、強アルカリ性 …