愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事が始まりました

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

前回地盤改良工事の様子をお伝えしたO様邸では、先日からいよいよ基礎工事が始まっています。
第三者機関による配筋検査にも無事合格して、今日はべた基礎となる部分にコンクリートが打ち込まれました。
今月末の上棟に向けて順調に進行中のO様邸でした

 

IMG_0899

 

床下に湿気が上がってこないよう防湿シートを施工してから規定の径、ピッチで鉄筋を配置していきます。

IMG_0900

 

IMG_0917

 

IMG_0919

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルローズ断熱工事

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に …

増築工事

松山市石手ではM様邸の増築工事が今月から始まりました  基礎工事も先日終わり、こ …

会津町M様邸 お引渡し

先日、松山市会津町のM様邸のお引渡しがありました。 キッチンや給湯設備機器の取り …

外壁左官塗壁下地工事

松山市堀江町T様邸で外壁左官塗り壁下地工事が始まりました。左官下地専用の壁材で勿 …

ベタ基礎開始

松山市久米窪田町T様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等 …

Y様邸の美装工事が完了しました

専務の宮田です。先日北井門のY様邸の美装工事が行なわれましたので写真を何点かアッ …

杉無垢板張り

松山市高野町K様邸の軒天井に杉板を施工しています。工場作成の造り物ではないので、 …

地盤調査

松山K様邸地盤調査をしています。

足場が解体されました

北井門町で新築工事中のK様邸では、外壁の塗り壁工事も終わって、先日足場が解体され …

no image
昨日北井門でS様邸の完成鍵の引渡しがありました。

昨日は当初の予定通り、北井門でS様邸の新築完成引渡しがありました。S 様図面の打 …