愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事が始まりました

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

前回地盤改良工事の様子をお伝えしたO様邸では、先日からいよいよ基礎工事が始まっています。
第三者機関による配筋検査にも無事合格して、今日はべた基礎となる部分にコンクリートが打ち込まれました。
今月末の上棟に向けて順調に進行中のO様邸でした

 

IMG_0899

 

床下に湿気が上がってこないよう防湿シートを施工してから規定の径、ピッチで鉄筋を配置していきます。

IMG_0900

 

IMG_0917

 

IMG_0919

 - 新築・リフォーム

  関連記事

漆喰塗壁

松前町Y様邸の漆喰塗壁が始まりました。漆喰の一番の良いところはまず、強アルカリ性 …

ベタ基礎完成

福音寺町H様邸の基礎が完成です。大工さんが5月2日に現地に行き、土台敷等建前の準 …

見学会

昨日と今日の2日間お施主様のご厚意により見学会をさせて頂きました。多数の方に見学 …

セルローズ断熱

松山市枝松町H様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材にはグラスウール、ロ …

T様邸進捗状況

東垣生で建築中のT様邸では外壁工事も終わり、内部の大工さんの工事もあと少しという …

基礎工事開始

松山市土居田町K様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来騒音等で …

W様邸基礎工事

東垣生町で先週から始まっております基礎工事が完成しました。 今週末いよいよ上棟の …

Y様邸足場解体 A様邸基礎工事開始

専務の宮田です。 北井門のY様邸では先日、外部足場が解体されました。 塗り壁は左 …

漆喰の家見学会

松山市堀江町T様邸の見学会を6月2日と3日にさせて頂きました。T様大切な家をお借 …

解体工事

先日から松前町O様邸の既存住宅解体工事が始まりました。 一部分は壊さず残しておい …