愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地盤改良工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

土居町のO様邸でもいよいよ工事が本格的に始まり、先日地盤改良工事が行われました。

この改良工事の方式は柱状改良工事といって、地面を掘削しながらセメントを注入していくことで、

基礎の下に60センチ程のコンクリートの柱を作ることができ、軟弱地盤の下の良好な支持地盤に届く深さまで打ち込んでいきます。

この柱を要所要所に何か所も打ち込むことで、軟弱な地盤でもしっかりとした地盤を作ることができます

改良工事の後は基礎工事へと入っていきます。

O様邸の工事の進捗状況でした

 

IMG_0881

 

IMG_0884

IMG_0885

 

IMG_0883

 - 新築・リフォーム

  関連記事

棟上げ

    本日、松山市北井門町でK様邸の棟上げが行われました …

耐震断熱リフォーム

耐震、断熱リフオーム工事中のK様邸です。耐震診断をする前から予想はしていたのです …

外構工事完成

上野町のM様邸の外構工事が完成しましたのでブログUPしておきます。落ち着いたたた …

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

地盤改良工事

松前町徳丸I様邸の地盤改良工事が終わりました。田んぼを造成させて頂いたのですが、 …

カラマツフローリング

北井門のY様邸では1階のカラマツフローリングの施工も始まりました。 このカラマツ …

壁セルロース断熱工事完成

松前町浜S様邸の壁セルロース断熱工事が終わりました。先に電気配線もしていますので …

地鎮祭がありました。

6日の日曜日砥部町でK様邸の地鎮祭がありました。神主さんがいつものように、工事の …

no image
地鎮祭

松山市でK様邸の地鎮祭をさせて頂きました。本日も天気にも恵まれて無事地鎮祭が終わ …

棟換気

松山市高野町K様邸の瓦屋根の棟換気工事中です。空気の温度が高くなると自然に上の方 …