愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地盤改良工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

土居町のO様邸でもいよいよ工事が本格的に始まり、先日地盤改良工事が行われました。

この改良工事の方式は柱状改良工事といって、地面を掘削しながらセメントを注入していくことで、

基礎の下に60センチ程のコンクリートの柱を作ることができ、軟弱地盤の下の良好な支持地盤に届く深さまで打ち込んでいきます。

この柱を要所要所に何か所も打ち込むことで、軟弱な地盤でもしっかりとした地盤を作ることができます

改良工事の後は基礎工事へと入っていきます。

O様邸の工事の進捗状況でした

 

IMG_0881

 

IMG_0884

IMG_0885

 

IMG_0883

 - 新築・リフォーム

  関連記事

漆喰壁施工中

松山市内でリフォーム中の現場ではいよいよ漆喰壁の施工が始まっています。 お施主様 …

地盤改良工事

今日から松山市土居田町H様邸の地盤が弱い為改良工事にはいりました。この改良工事は …

耐震+制震工事中

K様邸で解体がほぼ終わり耐震プラス制震工事中です。X軸Y軸でみた場合、片方だけ強 …

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

地鎮祭 IN 松前

本日、松前町筒井でA様邸の地鎮祭を行いました。 午前中は少し曇り空で怪しい雲行き …

外壁左官塗壁工事

松山市小坂K様邸でいつものように外壁左官塗り壁の仕上げ工事を始めました。左官塗り …

上棟

本日はA様上棟おめでとうございます。 天気も温かい一日となり、仕事も順調に進み夕 …

O様邸進捗状況

松山市余戸で建築中のO様邸の工事も順調にすすんでいて、現在は断熱材のセルローズフ …

見学会のご案内

松山市福音寺町で21日22日の土曜、日曜日の二日間H様のご厚意により、ミニカフェ …

T様邸

先月棟上げされた松山市東垣生で建築中の、T様邸の工事も着々と進行中です T様邸は …