愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部シート張り工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

東垣生町、W様邸の外部シート張り工事が先日行われました。

梅雨で雨の多い時期ですが、これでとりあえずはいくら雨が降っても中に入ってくることはないので一安心です

この後通気の為の部材を取り付けてから外壁工事へと入っていきます。

W様邸は1階部分が焼き杉、2階部分は漆喰で、外観も自然素材を使った落ち着きのある和の佇まいに仕上げられる予定です。

順調に進行中のW様邸でした

 

IMG_0847

 

IMG_0848

 

IMG_0849

 

中ではパイン材を使ったフローリング張りの工事が始まっています

IMG_0846

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルローズ断熱

松前町K様邸のリフォーム天井上のセルローズ断熱材の写真です。雪が降ったように隙間 …

外壁左官塗壁

土居田町のH様邸の足場を解体しましたので、外観が見えてきました。サイディングと違 …

地盤改良工事

松前町徳丸I様邸の地盤改良工事が終わりました。田んぼを造成させて頂いたのですが、 …

O様邸基礎工事

来月初めに上棟予定のO様邸の基礎工事が、松山市余戸で現在行われています。 まだま …

松山市衣山駅近くのかんの鍼灸接骨院様店舗併用住宅完成

松山市衣山駅の衣山郵便局すぐ北に工事中であった、かんの鍼灸接骨院様邸新築工事が完 …

制震ダンパー

安城町N様邸の制震ダンパー取り付けが終わりました。新築からリフォームまで、制震ダ …

外部塗り壁工事が始まっています

松前町M様邸では先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 明るめのホワイト系の …

ナラ材無垢床張り開始

安城寺N様邸のむく床張りが始まりました。このむく板にお米からできている、ワックス …

解体工事

先日から松前町O様邸の既存住宅解体工事が始まりました。 一部分は壊さず残しておい …

漆喰塗壁

リフォームで和室の聚楽壁を漆喰に塗り替えしています。以前は壁にカビが出ていました …