愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事が始まりました。

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

 

IMG_0139

 

先日から松山市の居相町ではI様邸の基礎工事が始まっています。

今日は第三者機関による配筋検査がありました。 配筋検査では鉄筋が規定の位置に指定されたピッチや径で入っているかを検査員が隅々までチェックしていきます。

この検査に合格しないと瑕疵担保責任保険に入れないのでとても大事な検査です。

今回も無事合格しましたのでベタ基礎部分には早速生コンが打ち込まれました。

I様邸の棟上げは来月初めに予定されていますので、また工事の進捗状況はこの場でお伝えしていきたいと思います。

 

IMG_0137

 

IMG_0140

 - 新築・リフォーム

  関連記事

家解体

松山市森松町O様邸の既存住宅の新築建替え工事の為、今日から解体作業にはいりました …

O様邸進捗状況

松前町O様邸も現在屋根瓦の施工が終わり、外部も防水透湿シートが張られています。 …

O様邸進捗状況

砥部町で建築中のO様邸の工事も順調に進んでいます 屋根瓦の工事も終わって、外部シ …

基礎工事が始まりました

前回地盤改良工事の様子をお伝えしたO様邸では、先日からいよいよ基礎工事が始まって …

左官外壁塗壁完成

松山市土居田町K様邸外壁塗り壁が完成しました。お客様も明るいトーンので選ばれてい …

地鎮祭

本日午前中にも地鎮祭があったのですが、午後も松前町I様の地鎮祭がありました。I様 …

フローリング工事

松前町のA様邸ではフローリング工事が始まっています。 弊社標準仕様となっているパ …

外部左官下地完成

松前町のA様邸の外部左官下地完成です。 1 これからシールを入れる (サイディン …

リフォーム

K様邸のリフォーム中です。室内はスケルトンにして床下断熱は新築と同じ80ミリの断 …

上棟しました。

K様本日は上棟誠におめでとうございます。 松山市高野町で上棟させて頂きました。 …